※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にストローマグを買うべきか悩んでいます。必要かどうかと、年末の帰省を考慮しています。

もうすぐ11ヶ月の娘なのですが、
麦茶などを持ち歩くボトルが何もないので
買おうと思ってます。

サーモスのストローマグを今から買ったら
もったいないでしょうか?

前に質問した際に、
もったいないと言う方がいたのですが
理由は教えていただけず、
年末に新幹線の帰省などもあるので
何か一つは買っておこうかと思ってます。

ストローマグって必要ないんですかね?
まだコップのみはさせてません。

コメント

ママリ

ストローマグは常に持ち歩いて、
家でも使ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに、何のストローマグを使われていますか??

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    初めはプラスチックのタイプを使っていましたが漏れる事が多くストレスだったので保冷タイプのストローマグにしました!スケーターのやつ使ってます😊
    最近はコップ飲み練習の為に
    ご飯の時はミラクルカップにしてます💡

    • 10月30日
たまこ

ストローを噛んでボロボロにしてしまうのと、投げたり落としたりして凹みます。そして顔にぶつけてもあぶないので、最初はプラスチックの軽いやつとかで十分かなと思いますよ😄

ママリ

ストローマグは下の子は1歳過ぎたあたりでストローを噛みちぎって使えなくなってしまいました😭💦
シリコンっぽいストローだとお子さんによっては噛みちぎられるかもしれないです😭😭

ただコップ飲みをまださせてないのなら、今はストローが良いと思います😊
飲み口を変えられるステップアップマグは長く使えると思います✨

k.aaa

そのくらいの時期にサーモスのストローマグ買って、今も公園やお出かけの時使ってますよー!
私は最低1つはあった方が便利だと思いますが🤔