※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

病院で妊娠5週3日の胎嚢が小さいと言われ、来週再検査します。稽留流産の経験があり不安ですが、胎嚢が小さくても赤ちゃんが育つ例もあるそうです。話を聞かせてください。

今日、病院に行きました🏥
排卵日からの数えで妊娠5週3日だと言われたのですが胎嚢が小さいから心配と言われました😭
エコーの数字をみたら6.4㎜ぐらいでした😢
また、来週ちゃんと育っているか確認しに行きます💦
(排卵日は病院で確認済みです‼︎)
ただ、前回稽留流産をしている為不安です😭
胎嚢が平均以下でもしっかり赤ちゃんが育った方私に勇気を下さい😭😭😭
お話聞かせて下さい🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃめちゃわかります!!
私も稽留流産を経験しているので、今の妊娠が無事に継続できるのか不安で仕方ありません😢

お互い無事に出産までたどり着けるといいですね!

• おこげ

おこげ

お返事ありがとうございます😊
    同じですねぇ💦
    妊娠出産って本当に奇跡なんだと思わされました😭
    そうですね!元気に育って可愛い赤ちゃんが産まれますように🙏

• 10月31日
こむぎ

1人目は5w2dでこれかな?レベルで測ってもらえないぐらいの小ささでした💦
ほぼ見えないに等しい感じでしたが元気に生まれてきました😌

• おこげ

おこげ

そうなんですか⁈
    安心しました😮‍💨

• 10月31日
ルト🔰

一人目の時は5週2日で7mmくらいでした😊

今は5週1日で4.3mmでしたが先生から「順調🎶」と言われて今のところ悪阻も落ち着いて何もトラブルなく過ごしています👍

どちらも体外受精なので週数は確定です💦

• おこげ

おこげ

そうなんですね‼︎
    このまま何もなく過ごせたら嬉しいです🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、5w6dで胎嚢10mmでした。7w2dで胎芽と心拍確認できましたが、胎芽小さいし心拍遅めだし不安でした。でもその次で急に成長追い付きました。

週数的にもとりあえず胎嚢はっきり見えてれば十分じゃないでしょうか、来週大きくなってますように。

• おこげ

おこげ

週数的に胎嚢が見えてればいいなら一安心です😮‍💨
    そうですね!来週成長していたら嬉しいです😊

• 10月31日
kuu

私は初めての妊娠が稽留流産でした💦
今回の妊娠は5w2dで胎嚢小さめと言われましたが、6w2dで11.8mmに成長してくれていて胎芽と心拍確認できましたよ👶🏻!
おこげさんのあかちゃんも無事に育ってくれていることを願ってます🥰

• おこげ

おこげ

稽留流産、お辛かったですね…😢
    そうなると余計に心配になってしまいますよね💦
    来週の成長が今後のカギになりそうですね💦
    お優しいお言葉ありがとうございます😭
    私も赤ちゃんを信じようと思います🤝🤝🤝

• 10月31日
ままり

行為の日などから考えて、6週初めのつもりで初診に行ったら、胎嚢しか見えず、さらに胎嚢のサイズから4〜5週かなと言われて、心配になったことがあります😨
2週間後に受診したら、心拍確認できただけでなく、赤ちゃんが8週の大きさに成長していて、思っていた週数通りになったことがありますー!
先生も驚いてました😝

• おこげ

おこげ

前向きになれるお返事嬉しいです!
    来週火曜日に行くので赤ちゃん信じようと思います🥰

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
私は今日初診で、
予想では5w2dなのですが
胎嚢が3.7ミリしかなかったです…🥲

• おこげ

おこげ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2回目は6週6日で受診しました!
    16.4でしたが、先生には「うーん…小さいなぁ…心拍も確認できる時期なんだけどねぇ、また来週きて!100%ではないけど流産になる可能性あるのは考えといて」と言われました😭
    明日3回目の受診です💦これで決まると思います🤮🤮🤮
    次の受診で胎嚢が大きくなっていればいいですね😊
    赤ちゃん信じて前向きに過ごして下さいね🥰

• 11月15日
koa__z

すいません💦その後どうでしたでしょうか🥺??私も5wくらいで6.2ミリの胎嚢で、今年一度流産しているのでとても不安です😢

• おこげ

おこげ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    2回目はすぐ上に書いた感じです!
    あれから3回目7週6日に受診しました!
    胎芽が見えましたが4.1と小さく先生曰く「来週成長してなければ流産かなぁ」と…💦「でも、一応は成長してるから赤ちゃんに頑張ってもらって様子みてくしかないね!」という事でした💦
    小さいと心配ですよねぇ😢赤ちゃん信じて行きまさょう🙋🏻‍♀️

• 11月19日
  • koa__z

koa__z

お返事ありがとうございます🥺7w6dで胎芽見えたんですね😭💓赤ちゃんすごく頑張ってますね🥺✨私も一度流産しているのですが、流産した時と胎嚢の大きさがほぼ同じなので余計に不安で😢💦来週元気に急成長してくれることをお祈りしています🙏❤️

• 11月19日
  • おこげ

おこげ

今頑張ってくれてます😮‍💨
    流産は辛いですよねぇ😢
    私の場合前回流産した時の方が順調でした💦今回の方が最初からなにもかも小さい為不安はつきません😢
    次回、胎嚢が大きくなってくれますように。。。🙏🙏🙏
    お互い赤ちゃんが元気で成長しますよう。。。🙏🙏🙏

• 11月19日
  • koa__z

koa__z

前回の方が順調だったんですね😢胎嚢が大きくても流産している方も沢山いるし…ホント心拍確認できるまでは不安は尽きないですよね😭きっと心拍見れてもずっと不安なんだろうなと思うんですが💦私は次7wで診察なのですが、とても2週間が長いです(TT)お互い赤ちゃんが元気に成長しますように🙏❤️

• 11月19日
  • おこげ

おこげ

2週間は長いですねぇ💦💦💦
    生きた心地がしないですよね😅
    でも、2週間後の診察なら順調なのでは⁈
    先生が「大丈夫かな?」と思ったらきっと1週間後とかになると思うので‼︎
    だから、私はずっと1週間後です💦
    費用がかかってしかたないです😅

• 11月19日
  • koa__z

koa__z

前回流産した時も同じ病院で見てもらったのですが、5週で初診を受けた後、次7週で2週間後だったんです😢少しお腹も痛い気がするし、トイレで用を足す時に茶おりが出る時があるので、早めに行っちゃおうかなって思ってます💦(笑)
    16日に初診行った時も茶色い出血があると言われたので、色々不安です😭母子手帳貰えるまでは診察のたびに費用かかっちゃうし、困りますよね🥺

• 11月19日
  • おこげ

おこげ

そうだったんですね💦
    茶オリも心配になっちゃいますね💦
    心配なら早めに行っても大丈夫ですよ‼︎‼︎
    ママリのみなさんの話で嘘か本当かわかりませんが果物食べると成長するような話を見かけましたよ😅笑

• 11月20日
  • koa__z

koa__z

前回妊娠した時は、出血も何もなくて心拍が止まってたんですが、今回は茶おりありだし余計不安で😢そうなんですか?!✨それは初めて聞きましたが、試したくなるお話ですね🥺💡笑
    糖質を補うといいってことなんですかね??試してみたいです😂✨

• 11月20日
  • おこげ

おこげ

下に返信してしまいました😅

• 11月20日
  • koa__z

koa__z

同じです💦何も症状がないと、ショック半端ないですよね😭私もママリの皆さんと同じで、鮮血じゃなかったら大丈夫かな??と思っているのですが、やっぱり気になりますよね😭フルーツ効果あるといいですよね🙏💓私も試します☺️✨

• 11月20日
おこげ

私もそうです💦
なんの症状もなく心拍停止…心の準備がなくて涙が止まらなかったです😭
簡単に言ってはダメかもしれませんが、出血🩸真っ赤な血だと気をつけて!とママリのみなさんが言ってますが、茶オリでも気になりますよね!早めに安心出来るように診察行ってみて下さい‼︎
そうなんです😂私も試してみようと思ってます🙆‍♀️