※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と同じくらいの子と遊んだ時間や娘との関係について相談です。将来一緒に遊ぶことはあるでしょうか?

子供と同じくらいの子と遊ぶ時、どれくらい遊びますか?



幼稚園は違うけど、同じ4歳の子と遊びました。
11:30に集合して14:00くらいに帰るって言って
帰っていきました。
娘と遊ぶ感じではなくお母さんと遊びたいみたいで
娘とは遊んでくれなくて、今日来た意味あったかなって思ってしまいました😂
片道40分かかるのに、、、

友達が帰ってからも娘は遊び足らず、その公園で16:00まで居て
近所の公園でもストライダーをしました🤭

娘とその子は気が合わない感じでした
公園で初めて合って気が合う子は仲良く遊べるんですけどね。

大きくなったら一緒に遊ぶようになりますかね?


コメント

まい

子ども同士が仲がいいのなら、ママ同士がランチしてる前後で2時間くらい一緒に過ごすことはありますが、一緒に遊んでるときもあればそれぞれが遊んでるときもありますね。

元々仲のいい友だちなんですかね?
もしそうじゃないなら無理に遊ばせなくても…と思います😅

はじめてのママリ🔰

4歳くらいだともう気が合う合わないはあるので、ここから先に一緒に遊ぶようになったとして、それは結構大きくなってからじゃないですかね。
こればかりは子供の相性があるから難しいですね。