※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横須賀市や藤沢市の3歳児クラスの空き状況を教えてください。入れない場合は延長保育を考えています。

神奈川県横須賀市、藤沢市の保育園のことで質問です。

来年4月に県外より横須賀市か藤沢市に引っ越す予定です。子供が4月で3才児クラスとなります。3歳児の空きはどんな感じですか?
激戦でなかなか入れないようなら、延長保育のある幼稚園も検討しようかと思っています。

コメント

Nao☆ミ

横須賀市です🏘️
1歳2歳クラスよりは、空きがたまに出るようなイメージあります👀でも横須賀市じたい場所によりますが、保育園じたいが少ないので…😭

岩戸の保育園は去年出来たばかりで結構空いてるようです👀
あと中央に新しい保育園できるようで👀ただ今ある3つの保育園統合するようなので、どれぐらい新規で募集するか分からないですが😅
堀ノ内の保育園も分園作って人数増やすっぽいですよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    横須賀市では多少期待できるかな?くらいのレベルですかね😅
    岩戸の保育園のお名前とかご存知でしたら教えていただけませんか?
    堀ノ内の保育園もできれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 10月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

やはり2歳クラスからの持ち上がり多いので😣
    岩戸…岩戸こども園
    堀ノ内…玉成保育園です😃
    岩戸は11月募集でも3歳4歳5歳クラス空いていて、おそらく場所柄、通える人が少ないんだと思います💦
    玉成は駅そばで園内の屋上に遊具あったりで、人気の所ですよ😄

• 10月30日