※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の服のサイズは70cm、8.2kg。冬服を買い足そうと思っています。80サイズのセパレートは大丈夫でしょうか?80は1歳半まで着れると聞いたが、2月生まれで夏まで着られるか不安。

生後8ヶ月の服のサイズなんですが

70cm、8.2kgです。

冬服を買い足そうと思ってます。
セパレートで80サイズで大丈夫でしょうか??

肌着についてなんですが80って大体1歳半頃まで着れるじゃないですか2月生まれなのですが夏頃くらいまでだと思うのですが今季タンクトップだと寒いですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが身長もう少し大きくて体重が同じくらいなんですが、80のセパレートでも物によっては折ってるくらいだから大丈夫だと思います😊
ボトムは70の方が立ったり動いたりの邪魔になりにくいかも…。

肌着、うちは真冬は半袖予定です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80の時期すぐ終わるしどうせならと思ったのですが
    やっぱり夏は夏で買い直すのが無難ですかね😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

息子も
70cm、8.3kgです!🤣

私も悩んだんですが、長袖の肌着70を買いました!
肌着の袖がトレーナーから見えたら嫌だなと思って😱
とりあえず冬越せる分で、そのあとは成長を見てまた用意しようと、、
半袖やタンクトップは80にしてます!

洋服は上は80を買ってます
けどズボンだと転んだら怖いので70にしています!
娘ちゃんは、スカートが下がってこないなら80でもいいかもしれないですね👗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70着れますか??

    私の子80長袖今足りてなくて前に買ってた70の長袖ロンパース引っ張り出して着せてるのですが股のボタン止まらず長袖の袖部分は丈があってないですw肉付きが違うんですかね🤣🤣

    ズボン80の7分のレギパン買っちゃいました

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70ぴったりってかんじです!
    うちの子あんまり離乳食も食べないので細身なのかもしれません😩

    80の7分だと、今年は長ズボン、来年は7分で着られるから良いって聞いたことあります💓

    • 10月30日