※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子がテレビ見ながらご飯を食べるのを怒るけど、テレビを消すと食べない。どうしたらいいですか?

テレビ見せながらご飯食べてます。
息子が集中するとなかなかご飯進みません。
でもテレビ見せないと怒って食べません…
どうしたらいいですか?
私もテレビ見ながらご飯食べる生活で育ちました。

コメント

うに

上の子もそうでした。
2時間かかってたことも…

もう少し成長すれば、ちゃんと食べてくれるし、テレビを消しての食事もしてくれるようになりますよ😉

ママリ

必ず消して食べてます!
1歳半とか見ながら口を開けてる時に食べさせたりしてましたが、、
消して今日あった出来事を話しながら食べたり、ご飯に興味を持ってくれるようにこれはさつまいもだよー!とか絵本で見たやつを出したり食育しました笑笑笑笑
好きなメニューを一品必ず出すとか、、
うちの子は食べることが大好きなので参考にならないかもですが、、
それでもテレビ見る!消さない!って時はテレビ消さないとご飯は食べさせない様にしてます💦
みんなで食べよ〜!ご飯の時間だよ〜!と言っても食べない時は、先に食べるからね〜消してきてね〜と食べ始めると来ます💦
テレビ見ながらだと味わってるのかわからないときありますよね💦後は見入って集中しないとか、、
まずは短時間だけでも消して食べれたら褒める!とかですかね🥺