※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽しいお出かけ中に怒り爆発。時間守れず雷落とし。他の子と遊び、約束破り。もう少し遊ばせるべき?終わりがつらい経験多い。

楽しくお出かけしてたのに
最後の最後で怒り爆発
時間決めてたのにダラダラ遊んでいたので
雷落としました

公園で他の知らない子と遊び始めてしまって
楽しかったらしく約束を守れませんでした

もう少し遊ばせてあげた方がよかったのか?

大体お出かけ最後でこんな感じが多く
1日どんよりした気持ちで終わります……

コメント

わかります😭
この前に遊園地行った帰り、周り見ると同じように怒って親と泣いてる子がいて、
あーやっぱり最後の最後はそうなりますよねってなりました😅

はじめてのママリ

わたしもそうなりますよー!!
いくら楽しく過ごしても、自分と子供で決めた約束を守らなければ叱ります🥺
楽しく過ごしてくれるのは親としてもとても嬉しいのですが、もう4歳を過ぎているし、物事も分かりつつあるので、約束を忘れて聞く耳持たず好き勝手されると、叱ってしまいます😣!

ですが主様と同じく、もう少し遊ばせてあげた方が…〜と、後になり考えることもあります💭

難しいですよね🤔💭

ですが、叱るのも親の役目と思ってます!😣😣💓

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
何か厳しすぎるかな?と思ってるのですが……なかなか聞き入れてくれない事へのイライラが募ってついつい怒ってしまうんです💦
結構ネチネチ言っちゃうのでひねくれないか心配です(もうすでにひねくれてるのかも😭)
レストランでも大人しく座ってられなくて…この子より小さい他の子はいい子に座ってるのに
そんな事があると「ちゃんとできないならもう連れてこない」とか言っちゃうんです😫
何か叱る?怒るのって難しいです