※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

娘が初めて38.5度の熱で、離乳食を吐いてぐずっています。手足が冷たいのでスリーパーと靴下を履かせました。どうしたらいいでしょうか。

娘が初めて38.5度も熱出ていてなにをしといていいでしょうか😭
離乳食は吐いて1時間前からぐずってます。
手足が冷たいのはまだ熱が上がりきってないということだったのでスリーパーと靴下を履かせました。

コメント

あずたろ

水分はしっかり摂らせたほうがいいと思います!どんどん熱上がってきてたりぐったりしてたら1度8000番に電話して(子ども用の医療相談ダイヤルです)受診した方がいいのか確認します!

• SR

SR

今無理やり水分取らせました😭
    いつもこんな時間に眠たくならないのに眠たそうにしていて心配です😭

• 10月30日
ぽむ

靴下は履かせなくていいですよ!
体温調節を足や手でするので💦

離乳食はお休みして、水分補給だけはしっかりとしてればいいかなと思います🤔
苦しそうなら病院へ連れて行ってあげればいいかなと😊
子ども用の冷えピタなどがあるなら、首の後ろなどに貼ってあげるといいと思います😊

• SR

SR

ですよね😭母に電話したら靴下履かせた方がいいと言われて履かせちゃいました😭
    ずっとぐずっていて苦しいのか分からないんですけど苦しそうなのはすぐ分かりますか?🥲
    首の後ろに貼りました!

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

ずっとぐずってるのは熱でしんどいからだと思います💦
    座薬はありますか?

• 10月30日
  • SR

SR

初めての熱でないです😭

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

ないなら救急行った方がいいかもしれないです💦
    これからどんどんあがられたら
    夜中怖いですしね😣

• 10月30日
  • SR

SR

今測ったら39度まで上がってました😭2時間前に#8000に電話した時は寝てたらそのまま寝かしといていいよって言われました💦
    初めての熱と言いそびれたのでもう一度電話して相談した方がいいですかね🥲
    娘は唸りながらも寝てます💦

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

様子はいかがでしょうか?😣

まだ辛そうなら座薬貰いに病院へ行ってもいいかもしれませんね💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

可能であれば、ミルクか母乳で水分補給してあげて、何か暖かい布団を掛けると良いと思います。

• SR

SR

ミルク飲ませてみます😭

• 10月30日