※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼に夜ご飯を作ってる方いますか?その方が楽ですか?里帰りが終わる前に夜ご飯の準備を悩んでいます。1日のルーティンも教えてほしいです。

0歳児を含む2人以上のお子さんの育児中の方で、昼にその日の夜ご飯を作っちゃってる方みえますか?
そっちのが楽ですか?

もうすぐ里帰りが終わるのですが、夜ご飯を作る時間をいつにしようか悩んでます…!
上の子が朝6時には起きて旦那が帰宅する21時までのワンオペの時間が果てしなく長く感じそうなので昼に夜ご飯を作って夜にお風呂に入れようかな〜と考えてます💦

もし良かったら1日のルーティンも教えてほしいです!
1日が充実するルーティン知りたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもは保育園ですが
休みの日は
子供が寝たタイミングで
夕飯作っちゃってます!
その方が楽です🥺

ななみん

上2人が保育園行ってます。
1番下は昼寝をよくするタイプなので
昼間に夜ご飯作ってます😊
その方が夕方バタバタしないので!
朝6時から6時半の間に旦那も子供3人起床。
朝ごはんの準備の間に旦那に子供見ててもらって
上2人と旦那が朝ごはんの間に下の子ミルクと旦那のお弁当つくり。
弁当でき次第旦那出勤。
保育園送り出したら下の子朝寝。
午前中にお昼ご飯の用意と夜ご飯作っちゃいます😂
午後は下の子が昼寝のタイミングで洗濯畳んだり片付けして自分の時間作ってまったり☕️
保育園から帰ったら保育園の片付けと翌日の準備して
少し遊んでから1番下が昼寝から起きたタイミングでみんなでお風呂🛀
それからご飯食べて旦那が帰る前に寝かせてそのまま寝落ちしてることが多いです😂
ご飯は作ってあるので
旦那は勝手に食べて片付けとお風呂そうじしてくれてる感じです😊

赤ちゃんの寝る時間が整うまではうまくいかなかったので
寝る時間が整うまでは旦那に許可もらって結構デリバリーとかしてました😂