※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

男の子が風邪で症状が悪化し、咳がひどく気管から音がするため心配。気管支炎、肺炎、喘息の可能性があると思い、循環器科に相談したいです。

1歳4カ月の男の子なのですが、
10月1日頃に風邪をひき
鼻水と、熱の症状があり
小児科に行きました。
で、薬を貰い服用しましたが
熱だけ下がり、鼻水と+咳まで
出始めました。
風邪が悪化してるんだろうと思い、
3日前ぐらいに小児科に行き
また、風邪のときに貰った薬と同じやつを
貰い服用させているのですが
一向によくならず
むしろ、酷くなっています。
特に、咳が酷くて
コンコンと空咳のような感じではなく
痰が絡んだ凄く苦しそうな咳です。
で、息をするときに気管からヒーヒー音が
していて、もしかしたら
気管支炎?肺炎?喘息?とか
思っちゃって、明日
循環器科に行ってこようとおもいます。
みなさん、このような症状で
気管支炎、肺炎、喘息のどれかだったって方
いらっしゃいますか?

とても心配です、、、

コメント

ゆゆ

咳は長引きますよ😃小児科で大丈夫と思います。薬の種類がかわるかもしれません。心配ですよね お大事に❗

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます!
    ほんと、咳って長引きますよね(;_;)
    一応明日、病院行ってきます!( ; ; )

    • 10月11日
嫁ちゃん★

私は娘が風邪引いた時、病院で風邪と診断されそれからヒューヒューいうようになったので再度受信した所RSでした( ̄▽ ̄;)

RSの検査とかはしましたか?(*^^*)

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます!
    RSって、初めて聞きました!
    無知ですみません(;_;)

    まだ、検査してないので
    明日、その検査もお願い
    してみようと思います(;_;)

    • 10月11日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    念の為そうした方がいいと思います(*^^*)

    • 10月11日
ゆ婆(^^)♪

先月同じ状態になり
小児科から耳鼻科に行き治りました!
鼻水と熱の症状しかなかったのが
咳も出始め、呼吸も苦しそうで( ; ; )
上の子は気管支炎と中耳炎と診断され
下の子はRSでした!
いつも行く小児科だったのですが
何度行っても処方は同じ
子供たちは具合悪くなる一方で( ; ; )
ゆずぴさんも医者を変えて診察してもらったほうが早く原因がわかるかもしれませんし、私の場合行くのが遅くて辛い思いも長くさせ
食欲も落ちてしまったので。

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!!!
    やっぱり、病院変えたほうが
    いいですよね!?(;_;)
    うちのこも、めっきり
    食欲がなくなってしまって
    ここ一週間ぐらい全然
    食べてないんですよ(;_;)💔
    もっと、早く違う病院に
    連れて行くべきでした。
    明日、原因が分かればいいのですが、、、

    • 10月11日
  • ゆ婆(^^)♪

    ゆ婆(^^)♪

    食欲なくなりますよね( ; ; )
    大変だと思いますが別の所で見てもらった方が安心もしますし、もしかしたら違う処方かもしれませんしオススメします!!
    お薬手帳を見せて、最初の症状から悪化していたり改善されないと先生に話をすると検査してもらえます(^^)

    • 10月11日
  • ゆりな

    ゆりな

    なるほどですね!!!
    お薬手帳忘れずに持って行きます!(ノ_<)
    色々、詳しく
    ありがとうございました( ; ; )♡

    • 10月11日
  • ゆ婆(^^)♪

    ゆ婆(^^)♪

    ゆずぴさんもお子さんも
    大変だと思いますが
    頑張って下さい( ; ; )
    ゆずぴさんも無理しすぎず休める時は休んで下さいね(^^)

    • 10月11日