※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊娠・出産

仕事に行けず悩んでいます。倦怠感が強く、眠れない夜が続いています。有休を取りたいが、行かないと話にならない。倦怠感が取れない原因は何でしょうか。


前回は無気力も悪阻だと多く回答いただき
ありがとうございました。
暖かい回答に甘えて
ちょっと気持ちを吐かせてほしいです💦

*☼*―――――*☼*―――――

明日仕事だというのに眠れません。
パート勤務ですが職場に足は向かず
休みがちになっています。
体は明日も休む予定になってますが…
会社を休む事が金銭面的にも
気持ち的にも憂鬱です。
頑張れば行けるはずなのに…って。
なぜか頑張れないんです😣
足にオモリがついているかのような
体の感覚があります。

なんとか有休を使わせてもらえるよう
かけあってみたいと思いますが…
行かないことには話になりませんよね😞

………


夜になると
体の倦怠感がヒドイです。
例えると、インフルとか高熱を出した時の
背中や関節の痛みやこわばりに似ています。
体の裏面全体がそうです。
ツッパリ棒とかで背中を流すように
マッサージしたり、かれこれ1時間…。

0時~6時は寝れたもんじゃないです。
倦怠感がヒドく何回も起きてビヨーンと伸びたりはしますが…。
変わりに
午前中と夕方が寝つきよく眠れます。

この倦怠感はなかなか取れないものでしょうか。
前置き長くなりすみません🙏

コメント

deleted user

こんばんは。;_;妊娠中はメンタル弱くなって当たり前だと私はおもいます。

  • ムッティ

    ムッティ

    ありがとうございます。思い切って今週いっぱい休ませてもらえないか、かけあってみようかと思います😞

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ、妊娠初期?ですよね?

    • 10月11日
  • ムッティ

    ムッティ

    はい、7週になります!

    • 10月11日
deleted user

妊娠中はメンタル弱くなって当たり前だと私はおもいます(´・_・`)

きむこ

こんばんわ!
私も今のうちにお金貯めたくて働きたい気持ちで沢山ですが
身体は言うこと聞いてくれません(;-;)
私もごまさんくらいの時に仕事休んでサボってました(笑)
仕事しなきゃいけないって分かってるけど
大事を取って休みたいんですよね~
私は怠けぐせが付きそうです(笑)

やはり
赤ちゃん第一だし
優先すべきは今です!
私もあと1週間で安定期ってところで
今日お腹痛くて病院いって
安静にと言われてしまいました(;-;)
もうこればかりは、一人の体じゃないし
無理して会社行っても会社は責任取ってくれないので( ˙-˙ )

倦怠感私も凄かったです。
熱も普段低体温で36.7と言う体温がしんどくてたまりませんでした。。
お昼寝もしたらスッキリすると思います!
夜眠れない時はオルゴールとか聞いてみてくださいぐっすり眠れるようになりました(笑)
(私は単純なので)

倦怠感はそのうち忘れてます(笑)
でも、人それぞれだと思うので
今を大事にしてくださいね!

何を言いたかったか分からずすいません(笑)

  • ムッティ

    ムッティ

    まさに、その通りです💦
    まともに夜眠れないので、仕事行く起床時間に起きることが憂鬱でたまりません。
    身体が痛いのは体温のせいなんですかね?
    私も低体温なほうで、低温期が36℃くらいでした。

    きむこさんは、悪阻とれましたか?

    • 10月11日
  • きむこ

    きむこ

    私も何回も会社休んでます(笑)今日とか(笑)
    倦怠感は未だにあるみたいでした(笑)
    早く寝たりするんですけどね(;-;)
    仕事したくない病がすごいありましたよー
    痛みはちょっとわかんないんですけど
    マッサージとかもあんまり
    おしたらあんまりよくないツボ?みたいのもあるし
    体を伸ばすことも母に禁止されてます(笑)
    肩こりがすごいですけど
    肩回して頑張って改善しようとしてます
    それくらいマッサージとかも気をつけていたらしいです(昔ですから今はわかりませんけど)
    程々に( ̄▽ ̄;)

    つわりは大丈夫です!
    暑いとダメですけど:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月17日
taru(⌒▽⌒)

おはようございます(^^)
お気持ち、とてもよくわかります。
寧ろ私は専業主婦なのでごまさんよりも動いていない怠け者です(u_u)
家のことすらやる気が起きませんでした。
今はお洗濯と料理はしますが、お掃除等サボっています。8週目の終わりまで朝まで起きて、主人を見送ってそこから寝てました。
夜は目が冴えて寝ることができませんでした。今9週目に入りましたが、何故か夜寝て朝起きれるようになり、少しだけ動けるようになりました(⌒▽⌒)
自分の身体がよくわからない状態の時が多く、自分がよくわからないから人にもキチンと説明できずでもしんどい、てな感じになってます。けれど、出来ることは増えてます。
ごまさんも少しずつ動ける様になりますよ!
だからあまり思い詰めずに、今は大事な身体を休ませてあげて下さい(*^^*)
長文になったうえによくわからないことばかりですみません(´Д` )!

  • ムッティ

    ムッティ

    確かに自分の体がよくわからず、どうなの?と聞かれても説明できないです( ´︵` )
    朝から腰痛が強烈で
    ネット見ながら骨盤ベルトが緩和してくれるみたいなので、骨盤ベルトしてみてます。
    やはり時間が解決してくれるんですかね…。

    • 10月11日