※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
適当人間
妊娠・出産

妊娠初期で出血と痛みがあり、検査薬は陽性だが病院に行けず不安。薬の影響で生理が不規則だったため、本当に妊娠しているか不安。偽陽性の可能性はあるでしょうか?

至急回答お願いします!!妊娠初期なのですが
恐らく7週くらい。

3日前からピンクの血が出てて今さっきトイレに行ったら
ぼたぼたと生理のときみたいに血の塊が何個かでました。

生理痛のような痛みもあります。
下腹部痛は日に日に痛くなっているのと共に
出血の色も濃くなってて今はもう生理みたいなかんじです。。

まだ検査薬で陽性とわかったばかりで病院にもかかっていません
土日で病院もやっていないしどこに電話したらいいかもわかりません

そもそも本当に妊娠しているのかもわかりません
パニック障害があって薬を服用しているので副作用で
生理が来なかったり遅れてきたりしていたのですが
偽陽性とかの可能性はあるのでしょうか?

コメント

化学流産ではないでしょうか、、?
そのまま生理になると思うので、わたしなら腹痛等なければそのまま病院にはいかないですね💦

• 適当人間

適当人間

化学流産ですか、、。
    腹痛はずっとあって
    今日になったら生理痛くらいの腹痛が今もあります。病院に行かなくてもいいんですね💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私なら受診しておきます。
6週後半なら受診していれば胎嚢が見えてたかもしれないし、流産してしまった場合きちんと排出されているか確認してもらいたいし、切迫流産の状態なのかもしれないので。
私なら土日にやっている病院探してとりあえず受診してみます

ゆき

以前流産したことがありますが、7w6dで生理2日目レベルの出血と陣痛みたいな痛みが何時間も続いて胎嚢が出てきました。
胎嚢が出てきたからもうそれで終わりかと思いきや、受診すると不全流産と言ってまだ子宮内に胎嚢の一部が残っている状態だったため流産手術をしました。

出血してると言えどもまだ赤ちゃんは頑張っているかもしれないですし、念の為受診されることをオススメします!😣

• 適当人間

適当人間

同じような状況です。陣痛のような痛みが数時間続いて出血量が増えて大きな血の塊が出ました。それから痛みが引いて今は血も薄くなっているのですが大きな血の塊が胎嚢の可能性もありますよね。今もトイレをすると小さな血の塊のようなのもでてきます。

不全流産の手術はどんな事をするんでしょうか?日帰りですか?痛みに弱いので怖いです、、。
    そうですよね、念の為病院は月曜日の朝一で受診しようと思います。

• 10月30日