※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について栄養指導を受けた際、お刺身や鰻は食べても良いと言われました。妊娠中の食事について気になりますか?

妊娠糖尿病に引っかかり、栄養指導を受けました。
その時に、妊娠中はお刺身や鰻は食べちゃダメですよね?って聞いてみたら、全然!食べてください栄養満点なんで!って言われました。
よく食べない方が良いとか聞きますけど、え?そうなの?いいの?ってなりました。
妊娠中食べたりしてます??

コメント

咲や

鰻は毎日食べなければ大丈夫と言われています
毎日食べる人なんてそうそういないとは思いますが🤣
刺身は大型魚だと水銀の問題があるのでほどほどに
アニサキスに気を付ければ大丈夫かと思います

ミク

食べてましたよ✨
大食いとかしなければ大丈夫ですよ❤️

yunon🌏

普通に食べてますよ🙌🏽

mimi

私は気にしてしまう性格なので避けてます😂💦
ですが、お刺身に関してはきちんとした所のものを、新鮮なうちに食べれば大丈夫ですし、鰻や大型の魚類は頻度が多くなければ問題にはなりません!
食品衛生法の資格を持ってるので頭では理解はしてるんですが、何か赤ちゃんに異常があった時に後悔しそうなので、私はなるべく避けるようにしてます😅
実際、上の子が先天性の疾患を持って生まれてきたので、十分に気を付けていたからこそ、自分の振る舞いで赤ちゃんに何かしてしまった、という後悔や罪悪感は少なくて済みました😊