※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる男児です。体重は8.1キロ、完ミです。以前は1回180…

もうすぐ5ヶ月になる男児です。体重は8.1キロ、完ミです。以前は1回180ミリ×5回飲んでいました。風邪をひいて鼻がつまり、ミルクの飲みが悪くなりました。それは仕方ないと思ったのですが、治ってからもミルクをあまり飲みません。今は1回120〜160ミリ、寝る前だけ220ミリ飲みます。体重を測ったら(生後4ヶ月5日に測った体重は8キロちょうど)20日で100グラムしか増えていませんでした。なので数日前から1日のミルクの量が900ミリになるよう、スプーンでも飲ますようにしました。こぼすことも多いし、泣くこともあります。そこまでしてミルクを飲ますお母さんはわたし以外にいるのでしょうか‥?自分でもかなりスパルタなので可哀想だと思っています。
ちなみなの大きな病院にいき、レントゲンと血液検査もしましたが異常なしでした。

コメント