※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむいとまま
その他の疑問

。保活について皆さんはどちらの保育園がいいと思いますか?3歳時クラス…

☆保活について
皆さんはどちらの保育園がいいと思いますか?

3歳時クラスと0歳時クラスで来年4月に同時入所を希望しています。できれば同じ保育園に入れたいなと思っているのですが、第一希望を以下の二つの園で迷っています。

①駅からは近い(徒歩5分程度)が、家と反対方向。家からだと徒歩20分ほど。施設は新しく、園庭もありホールもあるためのびのび遊ぶことができそう。クラス単位の部屋も広い。先生の年齢層は幅あり。
3歳時クラス6人、0歳クラス6人の募集あり

②家と駅の中間にある。施設は新しく、園庭もあり、室内遊具は充実しているがホールはなし。クラス単位の部屋が上記に比べると狭い。先生は若い先生が多いイメージ。
3歳時クラス2人、0歳時クラス3人の募集あり


その他の持ち物や年間行事などの条件はほぼ似ている感じです。

※住んでいる自治体では、2人同時入所希望の場合、点数が+3される為、通常のフルタイム共働きの人よりも入りやすい状況にあります。

以上の条件の場合、皆さんだったらどちらの保育園を希望されるか教えて下さい!
情報量が少なくてすみませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

macosh

私なら②にします。
雨の日も風の日も毎日のことなので2人連れて片道20分は大変かなと。
室内遊びが充実していればホールの有無はあまり気になりません。
あと、先生はベテランの先生より若い先生の方が色々融通が効いて良いと周りのママ達は言っています。

ちなみにうちは都心で園庭もホールもない園に通っていますが、室内遊びやカリキュラムが充実していて不満はないです。

  • つむいとまま

    つむいとまま

    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

    体験談も書いて頂き、とても参考になりました!

    • 10月30日