※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
産婦人科・小児科

産後1ヶ月未満で生理再開した経験ありますか?完ミで育てているときに、生理再開が早かった方がいます。悪露が終わりかけたときに、少し黒っぽい出血があったので、生理かもしれないと思っています。

産後1ヶ月経たず生理再開した方いらっしゃいますか?
産後すぐから完ミで育てており、来週子供が生後1ヶ月を迎えます。1人目も産後少しおっぱいを吸わせた程度でほぼ完ミで育て産後2ヶ月経たず生理再開でした。

今回やっと悪露が落ち着いてきたなと思っていたら少し黒っぽい悪露のような?ものが出ていました😅量が増えたので生理かな?と思いますが早いですよね😥

コメント

sm

1人目の時はちょうど産後1ヶ月で生理来ました😭
2人目も3ヶ月半で生理になったので早い人は早いのかもですね😅
ちなみにほぼ完母でした😅

• さっきー

さっきー

完母でも早い方は早いのですね😳悪露の終わりで少しおりものがあったのが今日から色が赤黒く変わって😥
    普段の生理とはまったく違うのですが産後すぐは1人目も違ったような記憶があって💦あと4日で1ヶ月検診があるので生理だとしたら終わらないまま検診になります😭

• 10月30日
  • sm

sm

産後最初の生理って久しぶりだからか本当に変わったのかわからないですけどなんか前と違うなって感じますよね!!
    検診の時に確認してもらうのが一番安心ですね!!

• 10月30日
  • さっきー

さっきー

1ヶ月検診前にくるとは思ってもいませんでしたが検診時に確認してみます😭コメントありがとうございました💓

• 10月31日