※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子どもがいる方へ 今年のインフルエンザのワクチンを打つか迷っています。 周りでの感染例が少なく、昨年同じ学年での感染者もいなかったので悩んでいます。 皆さんはどうされますか?

保育園や幼稚園にお子さんが通ってる方
インフルのワクチン今年打ちますか?
1歳、2歳と打ったんですがコロナが流行って
周りでもインフルになった話も聞かないし
去年は同じ学年でインフルになった子は
いませんでした!(他の学年は分かりませんが流行ってはいませんでした)
打とうか迷ってるんですが皆さんどうしますか?

コメント

💎

今年は流行る説があるし
未来のことはわからないので
うちは来月打ちます💉
無料だったらいいのにって感じです😮‍💨😮‍💨

♡♡♡

今年爆発的に流行するって言われてるので、打ちます😭
来週2回目です!

えっちゃん

そういう風にかかってる子いないからって思っていると不意打ち食らったりしませんか😂?

なので打ちました😂

はじめてのママリ🔰

打ちました!
今年はRSも異常に増えたので
コロナが流行ってるから
インフルが無くなるとは
思いませんし…

はじめてのママリ🔰

流行る流行らないに関係なく、毎年必ず打ちます😊

あーか

流行った流行らなかった、周りに出なかったとかは結果論でしかないので、毎年しっかり予防のために打ってます!

はじめてのママリ🔰

打ちます    
 

はなまる

今年はオーストラリアで流行らなかったから大丈夫って話もありますよね!
でもうちは打ちます〜!
ならない確率0って訳でもないし、予防接種は万が一の時のためのものなので!

3-613&7-113

爆発的流行、と言われてるので打ちました。上の子は、去年度初めて打って今年2回目です。下の子は、今年初です。今日打って来ました。

ママリん

先週2人とも打ちました😀😀

だいちゃんママ🍌

流行っても流行らなくても、打ってます!