※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

妊娠後に体型が変わり、好きな服が着られず悩んでいます。痩せられるか不安でテンションが下がり、同じ経験をした方や痩せた方の体験を知りたいです。

自分に対しての愚痴です。

私自身服が好きで妊娠前もよく服を買ったり見たりしていました。
元から52キロで太り気味だったんで
ショーパンとか膝上のスカートとか履いたりしてなかったんですけど憧れてはいました
それでもジーパンを履いたりしていて痩せたいなと考えながらファッションを楽しんでいたつもりです。

妊娠してから62キロ太り食べつわりで太くなり
ふとももからウエストにかけて象みたいに太いです。
それで昨日ハイウエストのジーンズで大きめのを買って妊娠中につけれるボタンのところにやるゴム?みたいなのをつければ履けるかな?と思いとりあえずジーンズだけ試着しましたが履けませんでした、すごくショックでした。

好きな服を着れない着たい
泣きそうになりました。
しょうがないことは分かってるんです
ただ食べつわりでも最低限にすればよかったなと後悔はしています。
産後ダイエットで痩せよう!と意気込んでいましたが昨日のことがあり本当に痩せられるのか
着たい服が着れるようになるのか
不安です、テンションさがります…
妊娠してる人でも痩せてる人がいると
なんだか自分が醜く見えます。

妊娠中同じ経験された方いますか?
それとすごく太ったけど痩せられたよって方いますか?

コメント

くみの

食べる量を抑えれば痩せますよ。それができないから痩せれないだけで。
私は+11㌔でしたが今はほぼ戻りました。完母ですとお腹空くのでけっこう食べますが、質素な和食にしてますので痩せれました。
産後頑張ってください!

嫁ちゃん★

私も妊娠前はたっきーさんと同じ体重で+15kg増えました。

産後は産前のボトムスは入らず全部買い直しました。

痩せたらその時また考えよう!と(笑)

で今現在、体重はさほど変化ありませんが見た目は痩せたようです!(自分ではあまりわかりませんが周りから言われるようになりました。)

お腹も出てのですが少しへっこみ、ボトムスも買い直した時はギリギリな感じでしたがスムーズに入るようになったりしましたよ(*^^*)

ちなみに私も太ももはやばいです。。。

いつも旦那にバカにされます(´;ω;`)

船じゅ

私も同じことで悩んでいます( ;ㅿ; )

母乳で痩せるだろうと
安心して+16キロ太りました😭
母乳が3ヶ月目にはだんだんでなくなり
体重も出産時から+6キロのままから
動かなくなり早5ヶ月たってしまいます😢😢

今まで入っていた服はほとんど
着れなくなり、私も服がすきすぎて
酷い時は週に2日何万もの買い物を
していたくらい服がすきです( ˟꒳˟ )

妊娠中は着れなさすぎて
落ち込みました、、泣
服などすべて諦めて
産後に期待し痩せたときの服も
たくさん買ってしまいました😭😭

産後は忙しすぎてダイエット
どころじゃなかったですが
今やっと余裕ができて
日中子供と一緒に一時間散歩と
筋トレを欠かさずやっています😣💦

私の友達はみんな
痩せています!!୧⍢⃝୨
なのでそこまで落ち込まなくても
大丈夫ですよっ☺️👍
みんなだいたい+15から
産前の体重にもどったり
マイナスになっています😋

YAmama

あたしも18キロ+で今11キロ+です!だから産んだ分しか減ってない(oロo)!!ちなみにあたしも完母です!
食べちゃいますよね〜( ̄Д ̄)ノ
それと妊婦のときメチャ食べて、寝ての繰り返ししてました!笑
人間短期間でこんなに太れるんだって思いました!あたしも痩せたい〜‼︎

はーくんまま

私は身長162cm妊娠前体重53kg産後5ヶ月現在体重48kgです(´・ω・`)

妊娠中悪阻が終わったとたん食べまくってめっちゃ太りました!
アジャスターつけてズボンを履いてもどうしてもデブで仕方なかったです!
妊娠中は私も着れる服が限られてイライラして何度も旦那と喧嘩しました(笑)

息子がいるからいいもーんって開き直ってマタニティライフ楽しんでましたよ♪

産後は置き換えダイエットや夜だけ炭水化物抜いたりして授乳に差し支えない程度でダイエットして今に至ります(´・ω・`)

確実ではないですが気にしすぎてもよくないですし産後ダイエット頑張って下さい!
今は子供さんをお肉が守ってるって思って楽しんでください♪

ゆか

私も妊娠するまでは、洋服がすきで、よくショッピングばかりいっていて、買い物が趣味でした☆

でも、妊娠してからは普通の服は途中からはいらなくなり、
通販でかって、ローテーションで来ています (>_<)!

はじめはすきな服をきれずに、テンション下がってましたが、お腹が大きくなるにつれ、お腹が締め付けない格好が一番楽なのでいまはいっか~と

産後におちついたら、また久々にショッピングにいけるのを、楽しみにしています❤

アドバイスにならずすみません(>_<)

でも、服のことでネガティブになるの、めっちゃわかります!

ちなみに、友達の話ですが、出産後半年の友達にあったのですが、母乳がよくでるらしく、妊娠前よりも痩せた友達がいてびっくりしました!!

食べまくってるみたいなんですが母乳がでることによって、とくに産後ダイエットすることなく、痩せたそうです!

わたしもそうなればいいな~と思ってます(^_^)🌠

el

くみのさんと同意見です。食べる量押さえれば痩せます。完母だからお腹空くから食べちゃう~!→もちろん痩せません。
完ミ・混合だから痩せない→何もしなかったら痩せません。

私は妊娠前+9kgでしたが
産後3ヶ月で -19kgです。(元々太ってたのもありますが 笑)

mnk

同じです(´xωx`)
妊活のために6キロ増やし、妊娠中に食べづわりで12キロ増えて…。
出産後12キロは戻りましたがあと6キロが戻りません。
食べづわりを気にせずにいたこと、すごく後悔してます。

産後ダイエットがんばります‼︎

mm mm

何も考えず吐きづわりが終わってからばくばく食べて20kg太りましたが今は妊娠前より痩せましたよ😊2ヶ月半前まで10kgしか落ちてなくてやばい!と思ってダイエット始めました。努力は必ず報われますよ^_^

職業柄(服屋の店員)、あまり太っちゃいけないのにも関わらず、元の体重から+16キロ太りました😃笑
店内の鏡に映った自分の醜い姿を見るたびに、デブだなーとつぶやく毎日…笑
店長にはそれは産まれたら元に戻るんですか😏?笑とディスられながら、最悪戻らなかったら肥満で退職します!と笑い話に変えていたのも懐かしく感じます✨✨✨
うちの場合、旦那にもブーちゃんとかデブとか毎日言われてますが、それでもブーちゃんでも好きだよ🎵って言ってもらえたので、今は仕方ないと諦めて、産後に頑張ろうと思ってます✨

масо*゜

太るのは簡単でも痩せるのは大変ですよね。。

私自身太りやすい体質ですし、食べることが好きなのでお気持ち、よくわかります。

私もお洒落するのが好きなので、主治医と相談して運動してました‼
ウォーキング、水泳、ヨガ、スクワットなどやっていたおかげか、安産でしたし、体重もなんとか抑えられました‼

妊娠前と比べると+7キロで、今産後2週間になりますが、ミルクとの混合で、4キロ落ちました。

産後6ヶ月が勝負だとは思います。私はあと1ヶ月したらジョギングとピラティスをやって絞るつもりです(>_<)

いるみmama

すーっごい分かります❕❕❕
私も服が大好きで、着たい服着れなくなったのが本当に本当に悲しかったです(つд・ )
早く産んで好きな服着たいですよね❕❔
でも、お腹出てるし何着てもカッコつかないから、、、って感じでした😢
妊娠中12キロ増えて出産して3ヶ月でマイナス10キロになりました(・Д・)ノ

大丈夫です❕❕お洒落したさに痩せていきますよ😊✨
それこそ泣けて来るくらいなら尚更痩せれますよ❕❕

ただ、3ヶ月で母乳出なくなりましたけどね😱💦

mi

妊娠前52kgで出産時は66kgでしたw
ちなみに身長152cmです…😱
今産後2ヶ月ですが56kgまでは落ちました。
私も同じように悩んで憂鬱になりました。
産後ダイエットするひまもなく、とりあえず10kgくらいは落ちましたよ。ここからは自分次第かと思いますが😱
ただ 産むとむくみがとれたのか 明らかに違いますよ。
今は食べて 産後頑張りましょう゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚
ちなみに太りすぎると難産になると言われてましたが 私はスーパー安産でした😁w