※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

私が気にしすぎなのか、義実家が無神経なのかお聞きしたいです🤔💦9月末に…

私が気にしすぎなのか、義実家が無神経なのかお聞きしたいです🤔💦

9月末に次女を出産しました👶
実家は新幹線距離でコロナ禍なので帰省しませんでした。
12月に姉が第1子出産予定で里帰り(姉は実家と近距離)のため、年末に帰省せず長女の春休み(3月)に帰省しようと思ってます。

義実家は年末に実家へ帰って赤ちゃんの顔を見せてあげれば?と言ってきます。

実家は首が座ってない赤ちゃんを5時間も新幹線に乗せるのは可哀想だから春休みには首座るだろうし、その時で良いと言ってます。

私は姉が初産のため、年末に帰ると新生児の育児で大変なのに、県外でコロナ禍なのに帰るのは怖いと思ってます。
私の実家や私の言い分を言っても義実家は顔を見せてあげれば?と言ってくるのですが、私や実家の考え方がおかしいのでしょうか?
旦那も顔を見せてあげれば良いのに、実家帰ってあげなよ(旦那は来ません)と言ってきます。

自分と考え方違いすぎて、私がおかしいのかと思えてきます…。

コメント

ゆか

わかります。こちらはなにかと神経使うし、ましてやこのご時世です🥺💦なにかあったら怖いですよね💦
今はテレビ電話もありますし、無理して帰らなくてもいいって私もおもってしまいます😅気にしなくていいと思います!笑 

  • モンブラン

    モンブラン


    神経使っちゃいますよね💦
    ただ帰省するだけならまだしも、新生児が居る中で帰るのはやっぱり怖いです😱💦
    産まれてからビデオ通話は頻繁にしているので、3月会える時を楽しみに待っててもらう事にします🙋‍♀️✨

    • 10月30日
deleted user

実家もモンブランさんも納得して3月って決めてるなら、周りが口出すことじゃないと思いますがね🤔
義実家側も親切心?なのかもでしょうが…。
どちらの考え方がおかしいとかではないと思います!
双方納得して決めたことに横槍入れてくる義実家は、正直面倒だとは思います😂
私がモンブランさんの立場なら、3月に帰省します☺️

  • モンブラン

    モンブラン


    確かに、私や実家側が納得してるのに「会わせてあげれば」という自分達の都合だけを言われるのが無神経だな〜と思ってしまいました😅💦
    そりゃ気持ち的には会わせたいし会いたいはずです😂💨

    • 10月30日
せな

別にそうは思いません😊
義両親さんもよかれと思って薦めているのではないでしょうか?

ただ、モンブランさんとそのご両親で話し合って決めたことを横からいちいち口出しして欲しくないですよね🤣
もう決めたんだからほっといてほしいな〜と私も思います💦

  • モンブラン

    モンブラン


    会えば良いのに、という自分達の都合しか考えてない所が無神経だなーと思ってしまいました😅💦
    姉や新生児、季節柄やコロナ禍、私の子供の事まで考えたら3月がベストだと思ったので😓💦
    新幹線代出してあげるから帰れば?と上から目線で言われるのもちょっとな、と思ってしまってます😓💨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

新生児がいるときにわざわざ行かなくてもいいですよね😂
暖かくなってから行くと言ってるんだからそれでいいと思います✨
そんな行けと言うなら旦那も行かないと🙌新年の挨拶しに一緒に帰るのが筋です🤷‍♀️
顔見せるだけなら、スマホ1つでできる時代です😜
わざわざ人の多い時期に首も座らない子供と動き回る子供連れて1人で新幹線に乗るのがどんだけ大変か…
わからない方がおかしいです🙅‍♀️

  • モンブラン

    モンブラン


    そういう旦那はもう2年近く私の親に会ってないし話してもないです😂💨
    赤ちゃん生まれても夜中グッスリ寝てる人には大変さが分からないから帰れば?って軽々しく言えるんだろうな…と心の中で責めてます😓💦

    • 10月30日