※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
家族・旦那

仕事ばかりの旦那どう思いますか?旦那の仕事は車の整備士です。個人の会…

仕事ばかりの旦那どう思いますか?

旦那の仕事は車の整備士です。個人の会社ですが いつも忙しいです。

朝7時に出て20時21時に帰ってきたら まだ早い方
帰ってくるのは22時か遅いと23時くらいです。

私自身社長の事も知ってて、従業員も何人か顔合わせたりして 皆いい人ばかりです。

忙しい事も知ってて 本当に仕事なのも分かってます。

でも最近家を建てたのですが 家の打ち合わせとかで 電話がかかってきても ほぼ私任せです。
忙しいからと。勿論本当に忙しいのも分かってます。

また休みの日に度々人が足りないから 昼から仕事行く事もあります。
人が足りないのも分かってます。

今日は子供の運動会でした。終わったら何処かお出かけか お昼ご飯とかって思ってたのですが 1人奥さんが子供生まれる人がいて 仕事を休む事になり ただてさえ 土曜日で忙しくて 人が足りないからと 運動会終わって直ぐに 仕事に行きました。

勿論子供が生まれるのは急だし仕方ない事で 分かってます。

ただでさえ休みは木曜日とかで土日は基本的に仕事です。
子供は平日保育所なので月1回お出かけできたら良い方です。

でも
人が足りないのも分かってて 行かなきゃ行けない事も分かるのですが モヤモヤが止まりません。

どうしたら快く送り出せたのでしょうか😭😭😭

忙しいし 仕事って分かってます。
でもなんだか モヤモヤします。

コメント

旦那さんの方から気遣いの言葉とか、休みの日には自分からお出かけに誘うとか、自分から家族に対してのアクションが何もないからモヤモヤするのかなぁ?と思いました🤔

仕事優先なのは分かるし、自分でもそうすると思いますが、仕事仕事で急な出勤とかの時は今度埋め合わせするね!とか少しの時間でも見つけて、みんなで近くの公園行こう!とか言ってくれてとか家族を思いやる言葉や行動がもしあれば、それだけでも気持ち的に違うんじゃないかなぁ〜とは思いましたね🤔

まあ、整備士だと私も以前は車屋で働いてましたが、口下手で恥ずかしがり、人見知りな人多いですし職人肌だから性格的に仕方ない所はあるかなとは思いますけどね😳💦
そういうモヤモヤするという気持ちだけでも伝えてみてもいいんじゃないでしょうか🙂?

• るいママ

るいママ

仕事優先なのは分かるのですが 土日祝は仕事なので家族の時間というのが全くなくて、、。
    今度の休みこそお出かけできるかな〜と思ったら また休日出勤仕事なんてザラです。今は既に10連勤目次の休みは また平日です。。

モヤモヤして気持ちを伝えても 忙しいから仕方ないやんって返ってくるので
    諦めてます😢

• 11月6日
けろけろけろっぴ

うちの旦那月に2回休みあるかどうかで10.11月はやすみ0ですよ〜😊
運動会もいつも終わったら即仕事です🥺

• るいママ

るいママ

仕事の日とかは帰ってくるのも遅いのでしょうか?😢

うちは22時とか昨日は23時過ぎてました、、
    本当すれ違いの生活です。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私の夫も仕事忙しくて
始発で帰ってきてシャワー浴びて出勤…なんて日もあります。
なので休日はずーっと寝てるし
家のこと、子供のこともノータッチ。
自ずと会話も少ないし、これで家族なのかなぁって時々寂しくなります💦

• るいママ

るいママ

わかります、、
    帰ってきたらご飯食べてすぐ寝るし旦那が休みの日はいつ子供保育所私は仕事で 本当に会話する時間とかがなくて なんの為の家族やのかな〜って思ってます。

• 11月6日
おんぷ

私の夫も整備士です!
お互いフルタイム勤務で、土日祝日夫は仕事なので子供私1人で見ています💦
休みの日に家族が揃うのは月に1回くらいです。
旦那が休みの日でさえも、仕事に行ったりします💦
家庭を犠牲にしすぎだし、お給料も対していいわけでもない。
不平等ー!!って感じちゃいます😭

• るいママ

るいママ

うちも土日祝は仕事です。
    同じく私もフルで働いてて8時から17時まで仕事してて残業だと帰ってきたら19時前とかザラです。
    ご飯して風呂入れてって何もかも1人でして 土日も一人で子供見て旦那は平日優雅に休み。
    めちゃくちゃ不平等すぎるし
    一人で子育てしてる気になります😭😭😭

• 11月6日