※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今旅行に行く人って何なんでしょうか。腹が立ちます😡💢子供達は遠出や遠…

今旅行に行く人って何なんでしょうか。腹が立ちます😡💢
子供達は遠出や遠足も我慢させられてるのに、
大人は旅行に行ってSNSで自慢って.......
皆さまどう思いますか?

コメント

ゆき

難しいですね。
経済回すことができるのはまず大人なので宣言解除され感染者数が減ってるなら感染対策をしたうえで行きたい人は行けばいいし気になるなら行かなければいいしって個人の考えかなって思います🤔

私はいいかなと思います。
私も遊園地行きます。
宣言解除されてから友人と居酒屋にも行きました。

感染者数減ってるし、まったく経済回らないのもどうかと思うし、ストレスもたまるし…
自己責任て理解してますし、人それぞれかなと思います。

退会ユーザー

インスタものせてますよ。
    自慢してるつもりもないし、誰かが旅行の写真あげてても自慢してるとも思わないです。
    アルバムみたいな感じでアップしてるだけです😅
    国内旅行行くくらいで自慢にならないと思います😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

人それぞれなので自由だと思います!
我慢しているのは子どもだけでなく、大人も一緒だと思っています、、、

ママリ

自慢はいいですが、他人に迷惑かけないでね。(菌移さないでね)とは思いますね😓😓

おむすび

宣言期間中にディズニーランドに行ってSNSに普通に載せてるママ友はちょっと引いてしまいましたが、
宣言が明けて感染対策をしながら観光地や温泉旅館などはいいと思います!
観光業の方のことを考えると尚更😥

はじめてのママリ

緊急事態宣言明けてますし、ワクチン打ったならいいんじゃないですか??ワクチン証明書で割引にするとか国が言ってるくらいですし😅
ワクチン打ってない人は自己責任で、、
経済を回す為にも感染対策は徹底して遊びに行けばいいと思います。
逆にうつされたくない人は外や人が多いところには出ない方がいいかもしれないですね💦
ワクチン打ってても絶対はないので😅

子供たちが後になってしまうのは親が嫌だという人もいる中で学校行事だと自己責任でやるやらないを個人で決めるのが難しいからじゃないですかね?
遠足行事があるのに親が嫌だからと断ると行きたかった子供が可哀想とかいろいろありそうですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとSNSのことは見て嫌な気持ちになるなら、他人を変えさせようとするより自分を変えた方が断然早いので自分が見ないようにするのが1番だと思います✨
    目に入ってしまったら即ミュートで!
    私も見たくないものが目に入るのが嫌でTwitterもインスタもやめました🤣

• 10月30日
ひなとママ

自分はまだ行かないですが、
国内なら旅行行ってももう
いいんじゃないかな~て
思います🤔

はじめてのママリ🔰

感染者も少なくなりましたし、ワクチン打ってる人も多いですし、感染対策しているところに気をつけて旅行に行く分には、行きたい人は自己責任で行けばいいのかなと思えますが、SNSにあげる人はどうかなぁって思っちゃいます。。
持病があって不安に思ってる人、絶対出かけないと決めている人など、色々な考え方の人がいるので、不快な思いする人がいることに気づけないのかなぁと…

Jh

私は都心部なんですが、子どもが遠出を我慢させられてるかどうかは園や学校によるかもですね。こちらの園はもう解除されてて、個人の考え方に任せられてて自由です。

私は何だか自粛のイメージが抜けず気分的にもよくないし行った先での人目も怖いのでどこも行かないですが、怖がらない誰かが経済まわしてくれるのならそっちの方がいいなって今は思ってます💦子どもたちの将来の経済状況の方も、すごく怖いですもん😢

でもSNSは迂闊だなと思います。まだまだ気分良くない人も多いでしょうからね💦わざわざ今投稿して非難されるようなことしなきゃいいのにって思っちゃいます💦

とまと

もう宣言も解除されてるし
節度守ってればいいんじゃないの?って感じです。

子供たちももう遠足も行ってるところも多いかと。

ゆきだるま⛄️

しっかり感染対策してれば良いかな…と思ってます。
私も家族で先週2泊3日で旅行行きました。

1人目が産まれてからコロナで何も出来てなく、2人目が産まれるので、最後に上の子に思い出を作ってあげたくて…

もちろんSNSには載せませんし、節度も守らずにいる人を見たら引いてしまいます💦

🧸

別にいいんじゃないですかね?

みんな我慢してたんだし、我慢しすぎも身体に良くないし。。
そこまで怒ることじゃないかなと思います。
出たらいけない決まりなんてないですし。

宣言下でもないですし、落ち着いているんでいいんではないですか??
私たち夫婦も先日隣県の温泉に1泊で行ってきました。
温泉地にはたくさんの修学旅行生で溢れてましたよ😄
SNSにあげるのは自由だと思うので、、自慢っていうか私は記録としてSNSに載せてますよ、、笑 別に違反行為でもないですしいいんではないですか??嫌なら見なければいい話です😄

ふぐ

全然問題ないと思いますよ。
手洗いうがいマスクを徹底して、部屋食だったらリスクもそんなに高くないと思います。

なんでもかんでも行かなきゃいい、中止すればいいだと、旅館やお店も潰れてしまいますしね。

家に病人や老人などが居て、腹が立つ方がいらっしゃるのも理解はできますが。

私も旅行する派なので、気に触る人が居ると留意して発言には気をつけようと思いました。