※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中の専業主婦です。子供が幼稚園に行っている間は横になり、週末は旦那が見てくれる。体力が心配で動いていますか?食事の準備も買い物も気力がわかないです。

悪阻中の方どうやって過ごしてますか?🥲

上の子が幼稚園児で専業主婦です。
園に行ってる間は横になったりしてます。
土日も比較的旦那が見てくれるので横になれます。
が、あまり動かないと体力落ちそうで不安になります💦

ある程度動いてますか?
あと食事の準備もどうされてますか?💦
買い物すら行く気力が湧かないです💦

コメント

S (22)

専業主婦です!
ここ何日かは公園へいけてますが、それより前はつわりがひどくずっと倒れてました、、。娘にはYouTube見ててもらったりです!
食事の用意は、
娘の分はちゃんと作ろうとしてますがレトルトや焼きそばやパンなどの簡単なものばっかりで、
旦那のご飯はたまに自分で買ってきてもらう感じか、チャーハンとか簡単なものを作ってるって感じです😰

まむまむ

初めまして。第二子妊娠中安定期に入ったばかりの者です。
私は、食べづわりと吐き気で立っていられず横になってばかりいたので体力が落ちてしまいた。でも、あの時は辛くて仕方なかったと開き直って過ごしています(笑)
悪阻のタイプによると思いますが、体調が良ければずっと引きこもってるとストレスになるので少し外に出て散歩するくらいでいいと思います。悪阻が酷い時は無理しないでくださいね😊
主人が早く帰ってくる時は惣菜を買ってきてもらったり作ってもらったり帰りが遅いや夜勤の時は簡単な物を作ってましたよ!レトルトなどに頼ってもいいと思います。
買い物行くのが苦痛でしたらご主人に仕事帰りに買い物を頼んでみるのも一つの手かな…と思います😊

はじめてのママリ🔰

悪阻中は買い物も食事の準備もせず、ずっと寝てました😓
夫と宅配系に頼ってました😅

ままりん

洗濯物と料理は毎日やってました!
買い物と掃除は交互を目標、、
料理はしんどい日はサラダとかだけ1日かけて準備して、チンするだけの冷凍食品とか生協に頼ってました!
昼寝はバッチリ毎日してましたよ😊
体力は落ちても今の時期は仕方ないですし、動けるようになってからで大丈夫ですよ😊
無理せずお過ごし下さい、悪阻が落ち着いてから幼稚園までお散歩とかよく行ってました♪