※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

初産で予定日4日オーバー。破水後、入院。助産師から15キロ増で破水がちょろちょろ、子宮口未開、週末まで入院と言われた。赤ちゃんは元気で3100g。早く会いたい。

予定日4日オーバー初産です。
10/10、19:00にちょろちょろ破水
20:00病院、入院しました。

助産師に15キロ増えたので、やら
破水がちょろちょろなこと、
赤ちゃんが元気、
子宮口が開いてないと言われ

破水して1.2日で産むと思ったけど
週末まで入院して分別かもと言われました。
明日の診察次第だなとは思いますが
そんなことあるの、、、?

すでに3100gと言われてたし
はやく逢いたいです( ・ ・̥ )

コメント

ayapyn

大体破水したら24時間以内には陣痛がくると言われましたΣ(´Д`)
そーいうわけではないんですかねΣ(´Д`)?
1人目の時18キロ増えて破水からでしたが破水に気付いて4時間後くらいに入院になってそこから24時間後に陣痛になりましたよ( ´•౪•`)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    18キロときいて安心する私。笑
    ほんとは24時間以内に出産したいです( ・ ・̥ )♡

    • 10月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    ふふふ。(笑)
    18キロ増の私ですが促進剤などは使わずそのまま破水気付いてから丸二日後に出産しましたよ☺︎

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    けど結婚して17キロ太ってから妊娠で、
    妊娠なか15キロ増えたので
    大丈夫かなぁ( ・ ・̥ )

    あと1.2日に期待ですね( ・ ・̥ )♡

    • 10月11日
  • ayapyn

    ayapyn

    その分産道にも脂肪がついちゃうみたいですよね😭

    産まれてくれるといいですけどね😭♡

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ですよね( ・ ・̥ )
    あぁ、がんばります( ・ ・̥ )♡

    • 10月11日
ゆほま

ありますあります。
上の子の時、日曜日に高位破水してちょろちょろ破水、NSTつけっぱなしで観察されながら、産まれたのは金曜日でした。私も月曜か火曜日には会える~なんて思いながら病院に行きましたよ~(笑)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    今NSTは外して寝てますが
    ありえるんですね( ・ ・̥ )
    ちなみに予定日すぎてましたか?
    あぁ、難産になるのが怖い( ・ ・̥ )

    • 10月11日
  • ゆほま

    ゆほま

    予定日は過ぎてないですが、推定3300gで・・・😅
    早く出したいね。なんて言ってたのに破水しても呑気でしたよー!!!(笑)

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    わたしも推定3400言われて
    すでに二週間前に3100gあると言われ
    私も154cmやから難産になるかもと言われてたし、はやく産んだ方がいいねと言われてたのに( ・ ・̥ )
    今楽しみより怖さが( ・ ・̥ )

    • 10月11日
たまさみ

破水して48時間以内に出産させる所の方が多いと思いますょ!
感染等で母子共に危ないからと長男の出産の時言われましたが…15年前の事だし今は違うのかもですね(^^)

早く繋がるといいですね!

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私も1.2日だと思ってました( ・ ・̥ )
    1週間も入院、そして予定日4日過ぎたのに待つとか、、、しかもこないだ推定3100gと言われてたし、わたし154cmやから難産になるかもと言われてたのに( ・ ・̥ )

    • 10月11日
ひぃーも

私もなかなか陣痛もこなく、4日オーバーでした。計画的に産もうってことで、促進剤とバルーンをと先生から言われました。3日の日に入院だったのですが、病院に行く前に破水して、それでも次の日まで何もなかったです。
バルーンは入れず促進剤で陣痛がきて、私が152cm
赤ちゃんが3300gとのことで、体力的にもう限界だったので、急きょ 院長先生の判断で吸引分娩でした(*´꒳`*)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私も促進剤とバルーンしていいから
    普通分娩のと違うに緊急帝王切開にならないのを願ってます( ・ ・̥ )♡
    赤ちゃんが第一優先ですが( ・ ・̥ )♡
    できれば( ・ ・̥ )♡

    • 10月11日
  • ひぃーも

    ひぃーも

    できれば、そうですよね!!
    赤ちゃんに声かけて下さい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    今はこの時間が長く感じますが、あっとゆーまですから、写真を撮ったり、今の心境をブログに書いたりと今を楽しんで下さい(*⁰▿⁰*)

    • 10月11日
Seiちゃん

あたし、二人目の時20キロ太って切迫で7ヶ月から出産まで入院してたんですが、、、
予定日1日過ぎて陣痛からの破水、出産でしたよー!
確か6時間とかで産まれたかな?

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    めっちゃ励まされた気になりました( ・ ・̥ )♡
    さっき助産師さんに聞いたら促進剤は今日の朝から使うみたいなんで、安心しました( ・ ・̥ )はじめ、使わずに一週間入院様子かと思ったから焦りました( ・ ・̥ )わら

    私も24時間以内に産めるように赤ちゃんにお話します♡

    • 10月11日
  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    おっ!良かったですね♪♪
    もーすぐ会えますね(๑⃙⃘⁼́꒳⁼̀๑⃙⃘)◞♥︎

    あ、あたし、三人目の時に旦那が休み前で3連休ってものありお腹を上から下へ押し出す感じで出ておいで〜って話しかけながらやってたら次の日の夜産まれました♡

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    偶然!
    私の旦那さんも10.11.12連休なんです!笑
    やから空気を読んでくれてるなぁと思ったんですが( ・ ・̥ )♡笑
    ちょっと押し出すかんじしてみます♡笑

    • 10月11日
  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    お、まさに今ですね٩(๑•̀ω•́๑)
    赤ちゃんに伝わるといいですね〜♡

    あたしは今回13、14日が旦那休みなのでその日か、もしくは17日に産まれてきてくれるよ〜に話しかけてみよーかなぁとw

    実は7日、旦那休みでしかも記念日だったので前日から話しかけて押し出す感じでやってたけど無理でしたーww

    赤ちゃん的にその日ぢゃなかったのかなーと思い、次にかけてみます♪♪

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    内診で陣痛促進剤使うことになって
    早くて今日、普通で明日と言われました♡
    昨日の助産師の週末にって言われたこと話すとありえへんと。笑
    なんだったんだ、、、笑

    • 10月11日
hr

私も昨日夜破水して入院してます♥
ぜーんぜん陣痛きません\(^^)/笑

経産婦なのに、、、笑

お互いがんばりましょう♥

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    陣痛促進剤もうすぐ飲むことなって
    早くて今日、普通で明日くらいって言われました♡
    経産婦さんでも体質とかありますよね( ・ ・̥ )♡友達2人めの出産9日オーバーで促進剤にバルーンに吸引にフルコースだったみたいです♡わら

    もうちょっとですね♡

    • 10月11日
  • hr

    hr


    13時にお産完了してきました♥笑
    3時間の超スピードでした\(^^)/

    くまちゃんさんも良いお産になりますように♥

    • 10月11日
  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    えー♡
    おめでとうございます!♡
    痛かったですか?笑

    • 10月11日
  • hr

    hr


    ありがとうございます💕
    痛かったとおもいます!(笑)
    もう今は忘れました♥(笑)

    幸せの一言です❣️がんばってください♥

    • 10月11日