※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

親子遠足に参加しなかった方いますか?理由があって子供だけ参加させたり、当日は休んだりすることはあるでしょうか?

保育園や幼稚園などの親子遠足に参加しなかった方いますか?理由があって子供だけ遠足に参加させた、当日は休んだなど、そういうのってあまり無いですかね😓?

コメント

ぽよ

風邪ひいて行けなかったとかも含まれます?

• あーるさん

あーるさん

風邪ひいて…は仕方ないかなーって思うんですが、時期が私が臨月なのもあって、参加が難しいと思いまして😓
    子供は行きたいよなーって考えると悩みます(´-ι_-`)

• 10月30日
  • ぽよ

ぽよ

双子ちゃん妊婦さんなんですね💦
    パパに頼めませんか??
    同じ保育園で双子妊婦さんの方いましたがイベントごとはパパさんきてましたよ!

• 10月30日
  • あーるさん

あーるさん

パパにも相談したんですが、平日なので難しそうです🥺
    他の策か私が行くか…色々模索してみます(´;ω;`)

• 10月30日
あーか

幼稚園教諭でしたが、ママが体調崩したとか、妊娠中で…って感じで、お休みする子もいたし、子供だけ来る子もいましたよ!

• あーるさん

あーるさん

そうなんですね😊
    実際のお話が聞けてよかったです( ・∇・)

多分遠足の日はもう入院してるし、パパがお弁当作るのは難しそうだし…色んな状況が重なって参加は難しいので、子供には申し訳ないけど休ませようかと思います💦

ありがとうございます🙏🌈

• 10月30日

うちの保育園は親子遠足は子どもだけの参加できないんですが、子どもだけの参加可能なんですかね??
理由はわからないですが、遠足お休みの家庭もいましたよ😊

• あーるさん

あーるさん

いや、分からないです💦
    確認してみます😵

お休みするご家庭もあるんですね🤔
    最後の遠足なので、悩みます|・ω・`)

• 10月30日

昨日親子遠足でしたがお休みしましたよー!😊
去年も一昨年も行ってません😜
妊娠中は体が辛かったし、今は2人を見ながら遠足楽しめないしイライラするのが目に見えてるので、、来年はさすがに連れていくつもりです😊

• あーるさん

あーるさん

そうなんですね😌

さすがに臨月で長時間歩くのしんどいだろうなーって思って💦気使われるのも面倒ですし😓
    子供だけで参加させるより、休ませた方が良さそうですよね|・ω・`)

• 10月30日
御園彰子

私は、今年の次男の初めての幼稚園の遠足は、私の体調不良を理由に欠席しました😂
実際は元気だったんですが😂

コロナの影響で現地集合&解散だったんですが、場所が少し遠くて、車で45分ぐらいの大きな総合公園で。
市内でも郊外の方で、幼稚園の運動会で使っている会場だったんですが、私は自分の運転で行ったことなかったんです😅
朝9時までに到着とのことで、夫は休めず、祖父も運転だけ頼みたくてもそんな早くからは出られないと断られ…😅
しかも45分かけて行って、約1時間公園遊び&先生が企画したレクリエーションやって、その後解散っていうのが中途半端な気がして😂
お弁当の準備が要らないのは楽でしたが(笑)

まだ誰か好きなお友達と遊ぶという感じでもなかったので、今年は休んじゃえ〜と思って休みました(笑)

• あーるさん

あーるさん

さすがに私もその条件なら、行かなくてもいいか!ってなります😂

休む方もいますよね😊

• 10月30日