※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘がママっ子からパパやおじいちゃんおばあちゃんにも懐くようになり、嫉妬や寂しさを感じることもあります。2人目の出産を控えているため、成長の過程での変化に不安を感じています。

1歳10ヶ月娘がすごくママっ子だったのに
急にパパやおじいちゃんおばあちゃんにも行くようになりました。

私の実家に預ける時はもともと楽しく行っていたのですが、
旦那の実家に預けるのはとても嫌がっていたのに、
急に平気になりました🥺
今まで全部私が身の回りのことはしないとイヤー!とギャン泣きだったのに、むしろパパ!っていう事もたまにあります。
ママっ子が激しかった分寂しさもあります🥺
ただ、やっぱりいざという時はママなところもあり、
他の赤ちゃんや犬を抱っこしたりすると嫉妬もします。
12月に2人目の出産を控えていて、
寂しい思いをさせてしまったのではないかと不安になっていますが成長の過程なのでしょうか…

コメント

かんちゃん

うちの子もそうです!
前までママじゃないとダメー!!だったのが、急に順位が変わって私の母が1番になりました😅
パパが休みの時はパパの方にばかり抱っこ求めてます🥲
たぶん、ママはお腹が大きくて大変なんだと、小さいながらに感じ取ってるのかな?と思います。
色々我慢させちゃってるのかな…とも思いますが、出産まであと少しなので、産まれた後は上の子を1番に考えて、いっぱい抱っこしようと思ってます☺️

• いちご🍓

いちご🍓

急に離れると寂しいですよね😢😢
    この前抱っこしてて、私が重たい…と言うと、パパ!とパパに抱っこされに行ってたので我慢させてるのかなと心配になって反省しました😢
    そうですね😭!
    私もそうしたいと思います🥺

• 11月2日
💜R.A💜

私は、逆に、赤ちゃんみたいな、喋れる時期にパパ、パパですが、今は、ママっ子です🥰❤️
寂しさ分かりますが、逆にありがたいなーって思っちゃうかもです😭💕
成長してるんですよ🥺

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね😢🌟
    きっと成長してるんですよね🥺
    寂しさもありますが、一緒に成長していけたらと思いました🥰

• 11月2日