※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち🔰
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?私は、今旦那とケンカしているのですが、その…

私がおかしいのでしょうか?

私は、今旦那とケンカしているのですが、
その原因が!私の母なんです。


私の母は、今69歳で!
直腸癌が2つ見つかり、
リンパに転移していて、

更に胃癌まで見つかり、昨日病院に行き、
色々な説明を受け、1日がかりで、
手術をして
直腸癌の2つと、リンパに転移した癌2つ
胃癌を全て手術で取るとの事で、

手術を11月16日に決まり、
母も、不安な気持ちがある為、
1人の家に帰りたくないから、
1日一緒に居たいとの事で、

家にかえってきたのですが、

旦那にただいま~と言うと返事がなく

上の娘に、帰ってきたよ⁉️
なにしてるの~と呼び掛けてたら、

うるさい❗️下で呼ばないで
お前が上に来い‼️といわれました。

そして、母を見るなり❗️
上に行って

あからさまに!
母がいるから、上から降りて来ないような
態度を取ったため、

頭に来て、病気の人に対して労ろうって気持ちないの?と
大喧嘩になってしまい、
悔しくて、泣いたら

何で来るなら来るって言わない?
自分勝手、俺が何で降りて行かないと行けないんだ?
俺に押し付けるな‼️疲れてる等
まだ色々言われましたが泣いてたため
覚えてないのですが、

息子まで一緒に泣いてしまい
旦那にパパが悪いと‼️ママを庇ってくれてる
息子に罪悪感でいっぱいで、
この旦那と一緒に居て良いのか?と思いまして❗️
離婚も視野に入れようと思っているのですが、

旦那は、何かあれば、すぐそれか、
出て行くなら!お前が行け。
ここは、俺の家だ❗️と

お前は、母親の癖に何もしないと、
言われました。

私が何をしていないと?言うのでしょうか?
洗濯、掃除、買い物、料理、幼稚園の準備は、
毎日の様にしてます。

旦那には、仕事に、行く前にゴミ出し、
子供の幼稚園の電話などできない時にお願いした事
が!何もしない理由でしょうか?
もう何が何だか分からないんです(涙)


今は、母の事で大変なのに❗️
なんでこんなケンカしないといけないのでしょうか(涙)

私が全部悪いのでしょうか??

長々と失礼致しましたm(_ _)m

コメント

はじめて育児

何で旦那さんがキレるのか全くわかりませんね…
ヒステリックですかね…
さちさん1ミリも悪くないと思います…

はじめてのママリ🔰

ご主人、優しくないですね…。
私ならそんな人とこの先何十年も一緒って嫌です。
将来、ご主人も息子さんに冷たくされたら分かるかな…や、逆ギレするかな。

deleted user

お母さんも一緒に家に帰るのに、事前に連絡をしなかった点はさちさんに非があると思います💦

ただ、旦那さんの対応は最低ですね。さちさんやお母さんの気持ちを何にも考えていない。。
離婚を視野に入れたくなる気持ち分かります😭

ままっこままっこ

旦那さんに相談せず、実母を連れて帰ってきたという事でしょうか…??😥

  • さち🔰

    さち🔰


    そうなんです💦
    私も旦那に連絡入れるの忘れてしまったのがいけなかったんです💦

    母も麻酔してた為、
    同じ市に住んでるのですが、
    遠い為ウチが近いから休みなと!連れてきてしまったんです💦

    • 10月30日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    そこは謝るべきだと思います💦自分も家帰ってきたら義母がいて、1人が不安というから連れて帰ってきたと言われたらキレます。笑 それで離婚離婚言われたら、は?ってなりますよ💦

    • 10月30日
  • さち🔰

    さち🔰


    そうですよね💦
    勝手に連れてきた事に対しては、謝ろうと思います(^-^)


    ただこの件だけで、離婚とは、考えてないですよ~(^-^)

    今まで旦那には、女関係、ギャンブル、子供の事に対して
    色々トラブってきたんです。

    何かある度に❗️
    俺の家、お前が出ていけ、
    俺みたいに稼いで来いとか、今回も言われて、離婚したいと思ったんです💦

    • 10月30日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    あー😅ちょっとダメンズな旦那さんなのですね……
    父親の自覚ありますか?って感じですね😩⚡️
    稼いでくるやつが偉いとか、いつの時代だよ💦

    • 10月30日
deleted user

お子さんの言う通りパパが悪いです😅
血も涙もないとはこのことですね。損得だけの人間にはなりたくないし軽蔑します。

えり

え、事前につれて帰るとか言われずに義母連れて帰られるとかめっちゃ嫌なんですけど(笑)
病気の人を労わるのはいい事ですが、それを説明もなく受け入れて当然って態度だったら、押し付けんなって思っちゃいますね😅

母は労るのに家族には気遣いなしかよ。って思われたのかなぁと。、

  • さち🔰

    さち🔰

    そうですよね💦
    母と帰ると言わなかった、私もいけなかったんです💦

    母も麻酔してた為、
    体が辛いとの事で
    何も考えないで!

    家においで、と連れて来てしまったんですが、

    旦那からしたらふざけるな❗️ってなりますよね💦

    • 10月30日
  • えり

    えり

    多分旦那さんからしたら、何も知らされてないのに突然義母を連れてこられる→驚いて文句言う→労わる気持ちが無いのかって怒られる→押し付けるなって怒る→離婚考えるって言われる→爆発。って感じじゃないですかね?💦

    連れて帰った時点で、連絡出来なくてごめん、実は…って事情を説明して、急に連れて帰ってビックリしたよね、ごめんね、ありがとう。って言えてたら、お互い売り言葉に買い言葉も出なかったんじゃないかなぁと😅

    • 10月30日
  • さち🔰

    さち🔰


    黙って連れて来た事に対しては!私もされたら嫌なので、帰って来たら謝ろうと思います(^-^)

    何かある度に❗️俺の家だ❗️
    お前が出て行け、
    俺と同じ位稼いで来いとか、
    母親の癖に何もしないとか
    言われ続けられると、
    離婚したいと思ってしまったんですよね💦💦

    旦那は、
    女癖悪くて、ギャンブルして、子供の前でタバコ吸ったり❗️してるのに!

    なんで?私だけ?と思ってしまったんです💦💦

    • 10月30日
  • えり

    えり

    お母様関係無く元からモラハラなんですね😱
    女癖悪いだけで十分アウトなのに他のクズの条件が揃いすぎてて😅

    でも、自分がミスした時に関係ない話で相手を責めるのはお門違いなので、やっぱりタイミングはミスりましたね😨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとお母さんの関係はどうだったんでしょうか?仲の良い関係だったら別に不機嫌になる理由が分かりませんが、
私の場合、義母と仲が良いとは言えないので病気であれ勝手に家に連れてきて病人だから仕方ないでしょ??などの態度でしたら不機嫌になります。

  • さち🔰

    さち🔰


    旦那と母は、仲は良い方なんですが、

    やっぱり❗️連絡なしに来るのが、
    嫌だったみたいです。
    私も連絡しなかったのが
    ダメでした💦💦

    • 10月30日
deleted user

とりあえず旦那さんの態度は許せないし、上部だけでも良くしとけって思いますけど、黙って連れて行っちゃうのは良く無いのでそこは悪かったと謝る方がいいかなと😭💦

  • さち🔰

    さち🔰


    そうですよね💦
    私も連絡忘れてしまったのがダメでした💦💦
    旦那にこの件は、謝ろうと思います(^-^)


    ただ!何かある度に❗️
    俺の家、お前が出ていけと
    言われるのは、堪えられないため、離婚も視野に入れようと思っています。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

お母さんの気持ちになったら…
自分が来たせいで、娘の旦那さんが怒ってて、娘も大泣きしてて、ってつらいなぁ。。

今1番つらいのはお母さん。
支えてあげてください。