※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を抱いてあやす母親が甘やかしているか心配。旦那にもイライラ。アドバイスをください。

夜分にすみません。
1歳1ヶ月の女子がいます。
娘がぐするたびに抱き抱えてあやして時には授乳して機嫌をとっている母親は子供を甘やかしているのでしょうか??
何が良くて駄目なのか分からないです。
旦那は旦那でマイペースだし。
色々目についてイライラするし。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

めいまま

はじめまして!
1歳半の娘がいるままです(*´ `*)

甘やかしてないと思いますよ〜!
まだまだ抱っこも大好きな時期ですし
母親の愛情が伝わってとてもいいと思います!子供さんも抱っこしてもらえると 安心しますしね〜〜(*´ `*)♥
ただどんな時でも 抱っこしてあやさないと泣き止まないっていう感じになると、
ままさんが大変ですが、、、
わたしも娘がぐぜったときには
できる限り抱っこし落ち着かせてきました!
今ではイヤイヤ期に入り、泣きじゃくって抱っこ拒否されることもしばしばあります、、、(笑)すごく寂しいです!(笑)
歩き出すと、ひとりですたすたーっと行くようになり抱っこの機会もぐんと減ります( ˟꒳˟ )
だから、できるうちはたくさん抱っこしたあげていいと思います♥

• ayamama

ayamama

回答有り難うございます。
    それを聞いて安心しました。

• 10月11日
くま

えっ😳甘やかしじゃないと思います‼︎
私も全く同じ方法で夜中のグズグズ対処してます‼︎
2歳の長男はさすがに抱っこはきついのでしないですが、下の子は寝れるまで抱っこゆらゆら、おっぱいのエンドレスですよ笑

うちも夜は主人全く起きないのでイライラします😤
上の子が夜泣きひどい時期は蹴飛ばしたことあります笑それでも起きなくて、翌朝「なんか蹴られる夢見たわ〜」って呑気なこと言ってました😁
私が現実で蹴ったと暴露したら会社で自虐ネタにしてるみたいで、上司からは鬼嫁と思われてます笑

• ayamama

ayamama

私だけじゃないと知り安心しました。
    うちの旦那も泣いてると『泣いてるよ』と報告にきますよ😠

• 10月11日

1歳1ヶ月の子を甘やかしちゃいけないんですかね(´・_・`)逆にぐずってるのを放置するのはどうかと思いますけどね😧

私は授乳こそしませんが、ぐずったときには抱っこして目一杯甘やかしてますよ(*´﹀`*)まだまだ赤ちゃんだと思ってます(^_^*)笑

• ayamama

ayamama

良かったです☺

• 10月11日
はむはむ

最近 外出先でもよー愚図りますorz
抱っこしてー抱っこしてーって
抱っこ紐してるのに手でぐぅーっと私の体を押して抱っこ紐やだーっと抵抗して
やむ無く普通の抱っこに…⤵
家の中でも愚図ったりして泣き止まない時は抱っこしてお外に行っておしゃべりしながら気持ちを落ち着かせてます😆
1歳過ぎてもまだまだ赤ちゃんです!
まだ甘やかしても大丈夫❗
旦那さん どこの人も似たようなもんですね(;^∀^)
うちのも呑気です
寝てる時もよくスネとか叩いたり踏んづけたりしてストレス発散してました(笑)

• ayamama

ayamama

他の人の話を聞いて同じで良かったと感じてしまいます。

• 10月11日
moon

もしそうならうちは盛大な甘やかしです…
泣けば抱っこグズればおっぱいです。
最近ますます甘えん坊で何しても抱っこ時があります。
おっぱい星人なので未だに10回は授乳してます。
赤ちゃんはいっぱい抱っこした方が自己肯定感が育つそうです。
甘えさせてあげる事はとても大切だと思います。

甘やかしは、自分が嫌われたくない好かれたいから過剰に与える事だと思います。
例えば必要のないおもちゃやお菓子を買い与えたり、我慢を覚えさせる場面で「子どもだから仕方ない」と言ってしまったりだと思います。

• ayamama

ayamama

うちの子もおっぱい星人かもしれません。
    今でも1日10回授乳ですか⁉
    ご飯は食べますか?

やっぱり若干私は甘やかしているのかもしれません( ̄▽ ̄;)

• 10月11日
  • moon

moon

今でも10回以上です。
    ごはんはあんまり食べないです。
    おっぱい欲しいのにごはんあげると拒否して食べないのでおっぱいあげてから食べさせたりもしてます。

ホントはそんなに飲まなくても大丈夫っぽいんですが、吸いつきたいみたいです。
    おっぱいさえあればご機嫌な娘なので、育てやすいです。

• 10月11日
  • ayamama

ayamama

同じような状況のママさんがいて良かったと言っては良くないですが安心しました。

• 10月11日
嫁ちゃん★

1歳3ヶ月の娘が居ます(*^^*)

ウチも同じ感じですよ〜(*^^*)

卒乳してるので授乳こそはないですが、ひたすら娘のお気に入り枕とタオルを持ってあやしてます✨