※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

1歳の子供がオムツからおしっこが漏れることがあります。漏れ対策は何かありますか?

1歳もうすぐで4ヶ月になる子供がいるのですが、3日に1回くらいのペースで朝起きるとオムツからおしっこがもれてます。
オムツのサイズはちょうど良いはずなのですが、何にか漏れ対策みたいなのありますでしょうか?

コメント

2児のママ

朝漏れるなら夜用のオムツ履かせてますよ〜

• かすみん

かすみん

夜用のがある事自体知らなかったので、知れてありがたいです💕ありがとうございます🙋‍♀️

• 10月30日
ぴぴぴ

夜はおやすみマンにしてます🤗

• かすみん

かすみん

お休みマン聞いたことあります〜😀😀
    試してみます💕

• 10月30日
みな

マミーポコの夜用漏れないです!

• かすみん

かすみん

マミーポコの夜用ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 10月30日
とも515

お腹側から漏れてますか?
うつぶせ寝の息子は、ちんちんが上向きになってるとお腹側から漏れることがありました😅
パンツタイプを履かせると上向きになることが多いので、ちんちん下向きに直してあげると漏れなくなりましたよ!

• かすみん

かすみん

お腹側からもありますし、足のキワからもあるので、向きが良くなかったのも原因かもしれませんね💦
    気をつけてみます👍

• 10月30日
る

量が多くて漏れるようなら、ピジョンのおしっこライナーなど使うと夜中のオムツ替えも楽にできますよ!
お腹の横漏れなら、おしっこライナーをウエストに貼ったりするのもオススメです🤔

• かすみん

かすみん

おしっこライナーって言うのがあるんですね😊
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます♪

• 10月30日
まきぷぅー

まだMサイズですかね⁉︎9キロあれば寝る時だけLサイズにしてみても良いかもしれないです。吸水量もアップするので。

• かすみん

かすみん

やっぱり、吸収できなかったのが漏れてるんですかね💦
    Lサイズもあるので試してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 10月30日