※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児もイヤイヤ期があることに驚いています。娘は自分の欲しいものを持たないと怒り、対処に困っています。本格的なイヤイヤ期が始まるのが心配です。

イヤイヤ期は2歳からと思ってましたが1歳児にもイヤイヤ期があるんですね....

うちの娘は指差してこれがほしいと意思表示をしますが
あかん物もあるので、ダメっていうとめちゃくちゃ怒ります

違うものを渡してもダメ、自分が持ちたいものを持たないとほんとに気が済まない子で、ギャン泣きします

今からですがほんとに疲れます😹
怒鳴ったらあかんってわかってるけど私もイライラするし
もうどうしたらいいのか、、
どんと構えることができません

本格的なイヤイヤ期が始まるのがほんとに怖いです

コメント

deleted user

その頃に自我が成長するのでイヤイヤしますよー😅
そして2歳児はもっと手がつけられなくなります、、、。毎日イライラして怒っちゃってます😭
ホント毎日しんどいですー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり怒っちゃいますよね😾
    これもいつか終わる精神で構えてなきゃいけないのに、今までのいつか終わる問題とは比べ物にならないです、、笑笑

    • 10月30日
deleted user

1才過ぎからイヤイヤ期ある子はあるみたいです🤣4男もイヤイヤ期です😇
ご飯、着替えイヤイヤです、、( ´;ω;` )
2歳頃がピークなので恐ろしいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっすごい、、お子さんたくさん😳
    母親の鏡です、尊敬します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 10月30日
みーちゃん

娘もおんなじ感じです〜
息子が2歳3歳になってから
イヤイヤ期が来たので、
一歳からこんなに自我が
あるのかとビビってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね💕
    怖すぎますほんとに笑笑
    今は寝てくれてるので、この時間がほんっとに楽です笑笑

    • 10月30日
ママちゃん

うちも今イヤイヤ期ピーク?ってぐらいひどいです。。
もっと本格的なのが来ると思うと今からすごい怖いです。。