※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

朝と夜は同じ時間に起きているけど、昼寝が原因で日中のスケジュールが狂ってしまい、夜眠れない悩みがある。周りと比べて自分だけが上手くいかないと感じて落ち込む。

朝起きる時間と寝る時間だけは同じにできるように頑張ってますが、日中がどうも同じ感じに進まない🥲
変な時間に昼寝するから、寝る時間まで起きてられなくて寝る、夜寝れない…
1日のタイムスケジュールごちゃごちゃなの私だけだろうな…みんな器用だな🥲って寝かせられないたびに落ち込む…

コメント

昼間なんてだいたいですよ、、、。毎日キッチリ同じ時間になんて寝ないですから💦子供も人間なのでね、、、。そんなスケジュール通りいかないですよ😓
なんとなーく朝寝と昼寝が出来りゃいいかーくらいで😅あまり昼寝が遅くなって夜寝るのに響かないくらいで寝てくれれば良いかなーくらいで過ごしてましたよ😊

• 🐱

🐱

そうですよね、、なんでもこっちの思い通りになるものじゃないと思いつつあたふたしてる自分にイライラしてました🥲夜寝るのに響かない時間がどんどん早まってきてるみたいで昼寝の後のタイミングに困ります😭

• 10月30日
はじめてのママリ

寝る前のルーティンを徹底すると、案外楽に寝てくれるようになりますよー。
うちも晩だけ時間を厳守していますが、お昼寝はバラバラです…
大人の都合を優先すると、なかなか難しいですよね。

• 🐱

🐱

お出かけしたりしなかったり、天気が悪かったり良かったりでほんと左右されちゃいます🥲
    寝る前のルーティンも今まで通じてたのが通じなくなったり、突発性発疹やってからなんかグダグダです🥲

• 10月30日
ママリ

起床、就寝がだいたい決まっているならそれだけで素晴らしいと思います!
いまだにお昼寝ずれたりしますよ!
寝かせる時間よりも、その子の活動限界を意識するとスケジュールなんとなく把握出来るかもです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 🐱

🐱

ありがとうございます😭
    活動限界おおよそ把握してるつもりですが何故か夜急に元気になったり…
    子どもって不思議です🥲

• 10月30日

起きる時間と寝る時間だけ固定してお昼寝はバラバラですよ〜昨日は夕方寝ちゃいましたし😅十分頑張ってます🙆‍♀️

• 🐱

🐱

ありがとうございます😭
    夕方寝ちゃった時って夜すんなり寝ますか??🥲
    どうも夕寝から起こすタイミングがわからなくて困ります😓

• 10月30日

退会ユーザー

夕方寝るときはなぜか30分で起きてきて夜もだいたい同じ時間に寝ます!たまに30分ぐらい寝られないときもありますが💦
    すぐ起こすと機嫌悪かったりするし難しいですよね。

• 10月30日