※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
妊娠・出産

ベッドで横になっていると前駆陣痛が起こり、恥骨周辺が痛む。寝方が原因か、クッションを使って寝ているが感じやすい。前駆陣痛の症状なのか不安。

夜、ベッドに横になり過ごしていると前駆陣痛が始まり恥骨辺りがチクチクと痛くなります。
これは寝方がいけないのでしょうか?
右か左を向いてしか眠れないため、脚にクッションを挟んで寝ています。
日中でも前駆陣痛を感じることはありますが、横になると1番感じやすいです。
前駆陣痛とはこーゆーものなのでしょうか?

コメント

hhh

何分起きとかにきてますか??

• セピアまま

セピアまま

全くはかってません💦
    はかった方がいいですか!?💦

• 10月10日
  • hhh

hhh

そろそろはかったりしてたほうが
    いいかなぁとおもいました^^*

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

どのタイミングで計るんですか?💦
    全然わからないんです💦

• 10月10日
  • hhh

hhh

お腹が張ってきた時間
    張りが終わった時間を
    カウントしていけばいいです(❁´ω`❁)
    アプリもあるので(*^^*)
    私は前駆陣痛すらおきません笑

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

お腹の張りも前駆陣痛なんですか!?痛みだけじゃないんだ…(^^;
    今胎動が激しくてはかれないんで明日からやってみます🎵

ありがとうございます🌠

• 10月10日
  • hhh

hhh

お腹のはりが陣痛に繋がりますよ!

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

はじめて知りました!
    ありがとうございます🌠

• 10月10日
いないいないばあ

私は夜になると前駆陣痛が強くなりました。
出産した4日前位の夜になると、眠れない痛さでした、日に日に強くなる前駆陣痛から4日目に本陣痛になりました。
チクチク痛いのも前駆陣痛の一つかと思います。

• セピアまま

セピアまま

臨月に入ってからずーっと前駆陣痛が続いてて、茶色いおりもの?もおしるしだと思うのですが1週間ほど続いてます!
    19日が予定日なのでこれが普通なのでしょうか?

• 10月10日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

来週位にもしかしたら本陣痛になるかもしれないですね、私はおしるし37週目にきて、39週で産まれました。

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

じゃあもうすぐだ♥
    楽しみです!陣痛(^^)
    やっと会えるのか~と思うと乗りきれる気がします🎵

• 10月10日
  • いないいないばあ

いないいないばあ

頑張って下さい(^ ^)痛いですが、お産は感動ものです‼︎

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

頑張ります🌠
    ありがとうございます(^^)

• 10月11日
ユズママ

私も一緒で横になったら前駆陣痛始まります(>_<)
寝方も一緒です☆もうすぐ会えるという楽しみがありますが、しんどくて仕方ないですよね(T . T)
回答にならずすみません。あまりに一緒だったので。。

• セピアまま

セピアまま

一緒だと言ってくれる人がいて心強いです😃
    寝返りですらしんどいし、なんせ夜中のトイレが面倒くさい(笑)
    オムツしたいって毎回思います(笑)
    でも、あと少しあと少しって自分に言い聞かせて乗り越えてます(笑)

• 10月10日
  • ユズママ

ユズママ

私も毎日お腹が下がってきた気がするなんて旦那に言っても気にしすぎ、気のせい。とか言われてイライラしてましたー(>_<)やっぱりマタニティ同士しか分からないこと多いですよね(^_^;)
    寝返りも腰痛いし、よっこらしょだし、トイレも面倒ですよねー(´Д` )行っても頻尿で…アレ!?って感じで。。私も後少しって自分に言い聞かせてますー(>_<)うちの子胎動もめちゃ激しいんですけどやんちゃんさんとこはどうですか?

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

私も日々旦那にお腹の報告してますが、やはり男にはこの神秘的な成長は分からないみたいです(笑)
    まぁ…これは女性の特権だと思いましょう♥

本当!頻尿で困りますよね💦
    トイレいってもすっきりしないし、寝ようと思えばまたトイレだし…(笑)

私も胎動凄いですよ✨
    今も膀胱めちゃ押されてその度にトイレ行きたくなります(笑)
    でもまだこの程度なら我慢(笑)

• 10月11日
  • ユズママ

ユズママ

たまーにお腹に話しかけたりしていいパパ振るんですが、だからと言って家事してくれる訳でもなく…(´Д` )男ってそんなもんですね。。笑
    分かりますー(>_<)脇腹は多分キックされるし、膀胱付近は頭?!でグリグリしてくるし…。でも今日あまりにも、蹴りが痛くてお腹にちょっと痛い②ーやめてーって押さえてたら上の子が走り寄ってきて、お腹をヨシヨシってしてくれて…。2年前にはお腹にいた子がこんなに成長してるんだってジーンと感動しちゃいました(o^^o)
    やんちゃんさんも、もうすぐそんな天使に会えますよー♡

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

それ凄くわかります(笑)
    でも、ちゃんと子どものことを気にかけてくれてるのは安心しますけど(笑)

上の子可愛いですね😃
    私もそーゆー体験してみたいです✨
    癒されるんだろうなぁ~(о´∀`о)

• 10月11日
  • ユズママ

ユズママ

やっぱり男の人は1人目の時はなかなか実感湧かなくて生まれてからですよー(´Д` )上の子の面倒は割りかし見てくれますもん。可愛いくて仕方ないみたいです( ̄▽ ̄)
    と言ってる私も旦那より上の子に癒やされまくりです♡生まれてすぐから天使なんで、やんちゃんさんももうすぐですね(o^^o)お互い元気な子を安産で産みましょうねー♡

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

私も早く癒されたいです♥
    お腹にいる可愛い天使👼

頑張りましょうね🌠
    陣痛なんて乗り越えて見せます!(笑)

• 10月11日
浜辺美波

こんばんは。
わたしも19日が予定日なのでコメントさせていただきます^ ^

わたしはお腹が下がっていないため
運動をしてと指摘されていて
予定日過ぎるかなぁと余裕こいてました
前駆陣痛なちょくちょくきていましたが不規則。
ですが、運動するようにしたり
おとといの夜に焼肉食べたりしたら
昨日の朝方、おしるしがきて
おしるし確認後、前駆陣痛のような腹痛と腰痛が頻繁になり、はかるもどんどん遠のいてしまいました😢笑
いまはまた不規則に前駆陣痛がきてますが
痛みは最初にくらべてちょっと強くなりました。これがどんどん強くなって定期的になれば本陣痛なんだなぁとソワソワしてます💦
いまのところ出血も地味に続いてますがだんだん量が減りいま様子見です。
12日に検診なので、それまでに何もなければ良いですが…なんて言われるかソワソワ💦

セピアまま

同じですね😃
次の検診日まで一緒です(^^)
私はお腹が下がってるともなんとも言われてませんが子宮口は先週の検診で三センチ開いているとのことでした❗
私もそろそろか?と思い、焼き肉いきましたが体重が増えただけで…(笑)

私も不規則な前駆陣痛です。
でも、今日の赤ちゃんなかなか寝てくれないし、ずーっと膀胱辺り押してくるし、この様子だともうすぐかな?と今勝手に思ってます(^^;

予定日くらいには産まれてくれないと来年の保育園の申し込み出来ないし…(笑)
これは親の事情なのですが、
予定日までには産まれてほしいです🌠