※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

子供がいる状況で二人目希望。排卵検査薬で陽性。タイミング取りに困っています。どうすればいいでしょうか?

二人目希望しております。

昨日の朝、排卵検査薬で陽性が出たので今日・明日あたり排卵すると思います。

子供が小さく寝室が同じなため、寝た後もしくは起きる前にタイミングを取りたかったのですが
昨夜は主人が上司との予定で飲酒しており「まぁ無理か」と思って朝にお願いすることにしました。

朝にちゃんと応じてくれたものの、途中で子供が起きてしまい中断.....(別室にいました)

今日の夜も飲酒の予定があり厳しい。

明日の朝で間に合うのか微妙。

保育園、幼稚園も通ってなく常に家にいる状態。

お子さんがいて下の子を希望している方はどのようにタイミングとりますか?

コメント

あおと

ご主人と2人のお子さんのことなので、飲酒の予定があるのならばその月は我慢の月なのかもしれないですね。しっかり排卵日だからと伝えてご主人も余裕がある時の方がお腹にきてくれた時嬉しいと思います。

ちなみに寝かしつけをして、寝たタイミングでなかよししました。起きてしまうことはなかったです。

ママリ

朝は子供が起きるし昼もそんな気分になれないしで夜しか選択肢がないのですが、子供が寝たあとに自分たちが寝るタイミングでしてます。
旦那に飲みに行かれたらその日は基本できないですね😢
家で飲む分にはタイミング取れてます。
私は排卵予定伝えて(何日が予定日だからこことここらへんでタイミング取りたい、と伝えて旦那の予定があればその日を除いてその前後の日で、とか提案します)旦那に把握してもらってます。
排卵日つたえることがプレッシャーに感じる旦那さんだと厳しいかと思いますが、うちは伝えてもらった方がいいというタイプでした💦
子供いながらのタイミング、なかなか難しいですよね🥲

S (22)

2人目はタイミング法で授かったので排卵誘発剤打ったって旦那に言って、いつも娘が寝た後にタイミング取ってました!
起きたことは一度もないです。。
お酒飲んでいたら難しいかもですよね、、。
それでもタイミング取らないよりは取る方が絶対良いので、
私なら朝早くにするかなと思います。。