※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
子育て・グッズ

同僚と子どもとのお出かけで、子どもに集中してしまい、同僚との会話に参加できず少し寂しかった。他の方はどうしているか気になります。

こんにちは!いつもお世話になっています。

職場の同僚と子どもとでお出かけした時の話ですm(_ _)m

仲の良い職場の同僚2人(2人とも独身、子なし)と私と2歳4ヶ月の息子とでプチ遠出しました。

私としては、2人には久しぶりに会うのでいろんな話したかったのですが、子どもから目が離せずにいたらなかなかそんな暇がなく。

あ、自分の子なので自分で見ないといけないし、それは当たり前なので、同僚に対してもっと息子の相手してよ!とかではないんです。

ただ、その同僚2人で話が盛り上がっていたりして、アウェイとまではいかないけど私も話に入りたいなーとか、でも子どもが気になって会話を聞く余裕ないなーとか色々思ってました。

これじゃあ息子と2人で遊びに来てるのとあんまり変わらないなとかも😅
そんなこともないんですけどね。

なんか少し寂しかったのでみなさんはどうなのかなーと思って質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

さらい

あるあるかなと。

仕方ないですよね。(>_<)

空色のーと

あるあるですね💦
仕方ないです…。

なので、私は独身者とやゆっくり話したい時は子なしでしか会わないようにしてます😊💦