※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

7月から旦那の仕事が忙しく、平日は子供の寝顔しか見れない、土日はどち…

すみません、愚痴です…


7月から旦那の仕事が忙しく、平日は子供の寝顔しか見れない、土日はどちらか出勤という感じです。私の母がたまに手伝いに来てくれているのでワンオペという状態ではありませんが、夫、父親という存在が家にないことが最近すごく辛いです。もっと旦那と話をしたいし一緒に育児をしたいです。

先週は半年近く美容院に行けていなくて、やっと旦那が休めそうだったので子供を預けて行ってこようと予約をしていたら、当日の朝仕事に行ってくると言ってキャンセルすることに。美容院のことを忘れていてショックでした。
今日は私がワクチン接種2日目で副反応がでてきています。熱が出てきて辛い😞
それを予想して今日は家にいてほしいと前々から話していたのに、やっぱり仕事に行かなきゃと。

そして、来週は前の職場の同僚からお祝いごとの飲み会に誘われたから短時間でも行かせてほしいと。

もはや家族のスケジュールを管理できないくらい忙しく疲れているのではないかと思います。
同じ職場にいたので忙しさは理解できます。
でも、なんだか自分が大切にされていない感じがして悲しいです😞考えすぎですかね💦

コメント

てぃ

ずっと家にいたらそうなりますよね。
気持ちすごく分かります。
うちも2年半ずっとそんな感じで、もういいやと割り切っていたのですがいろんなことがあって、夫が転職していろいろ変わってきました。
大切にされてないわけではなく、男の人ってあれもこれもってできないタイプが多いと思うので、どうしても今は仕事!の時期なんだと思います。
落ち着くまで我慢するか、話し合って転職してもらうか…
週に1度休みがあるなら、夜とかに夫婦だけの時間しっかり作って、思ってること全部吐き出したらいいと思いますよ👍

ゆーゆー

毎日の育児お疲れ様です💦
旦那さん激務だと中々子供の事なども話せなくてモヤモヤしますね😣
それにお子さんも可愛いけど手がかかる時期ですもんね😭

お母様がたまにお手伝いに、とのことでしたが美容院などに関してはお母様がいる時に行くのは無理そうなのですか❓仕事と言われてしまったらなんとも言い返せないですよね💦

旦那さんが激務なのだとしたら身体が心配なんだけど。。って感じの切り口で落ち着いたら転職などを促してみたらどうでしょうか⁉️💦

お子さんお2人ではじめてのママリさんは今専業主婦?なのであれば中々思い切りは必要かも知れませんが😣💦

はじめてのママリ🔰

ワンオペつらいですね😖
うちも夫は中学の教員で土日は部活でいません。たまに土曜日半日で部活が終わっても結局家で採点などの仕事をしてます。
美容院、予約していたのにキャンセルはショック過ぎます😢
今はワクチンの接種で熱もあるんですね。
旦那さんも忙しい仕事で必死なんでしょうね。
忘れられるとショックが大きいので月1回でもカレンダーに⭕️つけてこの日だけは❗️って前々から約束して何回もリマインドするとかはどうでしょうか。私も次の水曜の祝日、午後部活がないらしいのでその日だけは気晴らしに近場でいいのでどっか行きたい❗️と言ってます。