※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くので、夜間断乳を考えています。夜中の授乳はまだ続けても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。最近だいたい6時起床なのですが夜中2時くらいに1回、多い時は4時にもう一回目を覚まして泣きます。
私も眠くて眠くてすぐおっぱいやってしまうのですがまだいいのでしょうか?夜中起きられるとすごくイライラしてしまいます、、いつから夜間断乳とかじしたか🥺?

コメント

あくるの

長男は10ヶ月くらいまで夜中1〜2回起きて授乳してました!
同じく自分がすぐ寝たくておっぱいで寝かし付けるために飲ませてたって感じでした😂
10.ヶ月過ぎたあたりから飲ませても寝落ちしてくれずむしろ覚醒してしんどかったので、夜中起きたら抱っこして揺れるようにしてたら1週間くらいで夜中起きなくなりました。
意図せず夜間断乳に成功しました笑

ママリ

最近夜間断乳しました!
まだ6ヶ月なら全然いいと思いますよ💦
その頃は夜中3回は起きてました。
これから夜泣きも始まるかもしれませんし、まだまだお子さんに合わせてあげても良いと思います🥲

POOHʕ•ᴥ•ʔ

夜間断乳はちゃんと栄養取れる様になってからで大丈夫と言われ、一歳でしました!
まだ気にしなくてもいいと思いますよ😊
夜中起きるとイライラすることもありますよね😅
うちなんて1時間おきに起きてたのでイライラする暇もなかったです🤣

みま

私は1歳過ぎくらいで自分が頑張るぞって決意ができた時に夜間断乳しました😃
7ヶ月くらいのときは、うちも夜中何回か起きてたので起きたらすぐ授乳で寝かせてました!
授乳して寝るなら全然あげていいと思います😃
でも何回も起きるのきついですよね😅

ぼじゅじゅ

うちも今全く同じ感じです!
8~9時頃寝て、12時頃夜泣き(授乳でまた寝る)
そうすると次は3時頃夜泣き(授乳でまた寝る)
その後は5時頃まだ眠そうなのに泣いて起きる(授乳すると寝る)の毎日😅その間オムツが濡れてたら替えてます(オムツ替えの時ギャン泣きヤバい🤣)
寝不足もですが乳首がボロボロになって水膨れ激痛でイライラしてしまいます😭笑

めっちゃ辛いけどいつか無くなるのを信じて自然のままに任せてます☺️

ちなみに離乳食はいまだに全然食べてくれないので断乳とかはまだ先かなって感じで私はおもってます😮‍💨