※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
お金・保険

年末調整について、産休中でも処理が必要です。保険は旦那が支払っているが、個人名義の処理は自分で行う必要があります。

年末調整について教えてください(>人<;)
今から産休中ですが年末調整しないといけないようで資料が届きました。今年から保険に入ったので初めて保険の処理しないといけないですが、旦那が支払いしてるので私は何も処理しなくていいんでしょうか?それとも、私名義分は私で処理してするのですか?

コメント

かおるこ

扶養に入っているので有ればご主人の方で書類に記入をして保険書類と一緒に提出です。
個々での年末調整の書類を出すのなら個々で書類に記入をしてそれぞれの会社に書類を出しますよ〜!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!やってみます!

• 10月30日
atjn0606

ご主人も保険入られてますかね?生命保険の控除は上限があるので、ご主人の保険料の控除をまず計算して、上限に達するようならご自身の保険は自分の年末調整でやった方が良いですよ🙆‍♀️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ちょっと調べてみます( ; ; )

• 10月31日