※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

ちょっと聞いて欲しいです😥先日出産しました!そして退院後に義母、義祖…

ちょっと聞いて欲しいです😥
先日出産しました!そして退院後に義母、義祖母、義弟が来ました。日曜に帰る予定なのですが、昨日から義弟が都内に遊びに行っています(ワクチン二回接種済み)
義家族はセカンドハウスに泊まってもらってるので接触はそんなにないと思いますが、東京で酒を飲み歩いた義弟と接触した義母、義祖母と同じ空間に居たくないです…。というかそもそも新生児が居るのに何で遊びに行くの許すんだろうって不思議です。私はまだワクチンを打てていません。夫に妊娠期間からすごく気をつけてたのに…と言うと、俺の家族が不憫だとか言い始め…許せますか?どちらの意見も聞きたいです。

コメント

ママリ

まずは、ご出産おめでとうございます☺️

本題ですが許せません。
きっと事ある度に蘇る案件になりますね。

産後免疫が下がったママに赤ちゃんがいるのに!!

田舎だったら百歩譲っでまだしも、都内ですしね…。

自分の親に、落ち着いてから来てとスパッと言えない旦那さんにも腹が立ちますし、非常識極まりない義実家さんにも腹が立ちますね。親も親なら…なんでしょうかね😭

産後で大変でしょうが、気持ち穏やかに過ごせますように😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!!
    前回夫に、義家族が来たんだからご飯くらい作れって言われたので作ったのに手をつけないままだったり…作っても外に食べに行ってしまうんですよね😥よくわからない家族です、ありがとうございます😭

• 10月30日
ママリ

出産おめでとうございます😊

常識がないと感じました。
今の新しい常識ですよね。

節目節目に人間性てでるもんです。
旦那さんもなぜ断らなかったのか不思議です。

もうきたもんはしょうがないので徹底的に除菌ですね。
お見送りする時はコロナが落ち着いたら会いましょう😊でokです。

しんどすぎますね…

• ぽん

ぽん

外から帰っても言わないと手を洗わないとか本当今の常識がなさすぎてビックリします!私だけならまだしも、赤ちゃんがいるのに…もう会いたくないです😥ありがとうございます!!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

あり得ませんね、いい嫁キャンペーン終わりでいいと思いますよ。
    夕飯作れと言われたら、前回外食されてたから家で食べるなら作るけど?と確認とってから動きましょ。
    とりあえず旦那様含め非常識ですね…

義家族さん達が帰った後体調崩さないように…😢😢

奥様と赤ちゃんはあくまで会わないスタイルでいいと思います

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

産後の肥立ちはゆっくりしなさいと言うなら来ないで欲しかったです😂笑
    初ひ孫、初孫だから…って思ってたけどもういいですよね!!すごくスッキリしました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月30日
3児のママリン

なぜこのタイミングで飲みにいくのか…
ならなんでついてきたのか?
なぜ誰も止めないのか?
俺の家族が不憫とは??
なんか、旦那様含め非常識な義家族だなと感じました😇

• ぽん

ぽん

義母には遊びに行くの止めなくてごめんね、明日からそっちの家行かないから、でも義弟が出産祝い買ってあるんだよねって言われ何となくこちらも居心地悪く…コメントありがとうございます!

• 10月30日
  • 3児のママリン

3児のママリン

明日からそっちの家行かないっていうなら早く帰ってくれって思ってしまいました😅
    じゃあそれは、旦那に渡しといてもらえますか?
    で、いいと思います。
    私ならあくまで私と子供達は会いませんよスタイルでいきます。
    このご時世、都内に飲みにいくなんて
    それだけのことをしているのがわからないのかな?

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

私もそうしたいと思います!産褥期だし子供は新生児だしで何かあってからでは遅いので😥
    呑気だなと思ってしまいますよね、こっちは徹底して気を付けてるのに😭聞いてもらえてすごくスッキリしました、本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

この時期に遊びに行くということもありますが、
出産したばかりの家に顔見にくるならまだしも、、連泊、、
迷惑すぎる。あり得ません、、

• ぽん

ぽん

妊娠期間もずっと遊びに行かないで我慢して、よくやく可愛い我が子に会えたのに何だこの人たち…!?ってなってます笑
    コメントありがとうございます!

• 10月30日
メロンパン

許せないですね。
てか、そもそも義弟来なくていいし😑💧