※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

返信封筒の宛名書きが正しいか不安です。〇〇会社行ではなく、〇〇会社御中が正しいか確認したいです。旦那が書いた封筒に誤りがあるかもしれません。

送られて来た書類で返信が必要な書類があって、封筒宛名書きはこちらがしました。
その際 〇〇会社+行 って正しくないですよね?正しいですか?

返信封等が入っている場合は〇〇会社 行 の
行を線で消して御中に正すと思うのですが(結婚式の返信でも)
宛名書き、封筒の用意がこちらでも〇〇会社御中であってますか?

旦那が書いていた封等をふとみると〇〇会社行
と書いてあったんで違うんじゃないかと気になって😂
指摘しても住所あってたらちゃんと届くしとか言いそうですが…

コメント

まんまるしかく

宛名が会社名なら御中、会社と個人名まで書くなら個人名〇〇様、ですかね!😵

  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    個人名まで書くときは御中は要らないです!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人名ではないです。
    会社、部署なら御中ですよね?そうですよね😂
    今旦那に話ししたらそうかなーと思ったけど..もういいよって面倒くさい雰囲気出されました。寝るらしい..
    取引先とかそういうのではないんですけどモヤモヤ..
    字も汚いし寝た後書き直したろかな..😂

    ありがとうございました!

    • 10月30日
🧸𖤣𖥧

宛名書きは〇〇会社 御中、
返信用封筒は行 を消して 御中にします。
ですが、しない人はしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなくても多分あーしてないなーくらいですかね😂
    返信封等じゃないのにあえて書いちゃうなんて..
    気がついたら気になっちゃって。
    40にもなろう男がきっちりしてもらわないと恥ずかしいんですけどね..
    指摘したのに直さないのももう..って感じです。字ももっと綺麗なはずなのになんかもっと気合入れてかけや!って思っちゃいました。
    どうしようかな..と。

    とりあえず間違いとわかって
    良かったです。ありがとうございました。

    • 10月30日