※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが多忙な方、どれくらい家事育児してもらってますか?旦那は家事…

旦那さんが多忙な方、どれくらい家事育児してもらってますか?
旦那は家事育児非協力的、娘もママっ子増してます。
9月くらいは、旦那の週休2日のうち1日は娘と2人でお出かけしてたりしたんですが、10月に入り繁忙期が続き、
休みの日でも寝て起きてやりたいことやる感じで育児家事することが減りました。
最近は育児から逃げてるように感じます。
そんなパパに娘も、ママがいいってなることが増え、
旦那も自分が悪いなんて思わないんでママばっかりだな〜と他人事。
今週は1日しか休みがなく、娘のお風呂くらいはやってくれるかなぁと思っていましたが、1人お風呂とか行くから何もしない宣言されました。最近忙しそうですし、まあそれは仕方ないかなという感じなんですが、来週2日休みがあるうちの1日園見学あるから娘見ててもらって私ひとりで行ってくるというとそれすら渋られ…
ママリを見てると多忙でも家事育児やってくれる旦那さん多いように感じます。旦那さんの性格や考え方によっても違うとは思うのですが。
こんな状態で2人目欲しいとかアホなこと言われて呆れて何も言えません。
こんな旦那にはどう接したらいいのでしょうか…

コメント

ママリ

多忙なわけではなくもうずっとそうですが、休みは週一なので月4回
家事は全くせず、でもたまにスイッチ入るとキッチン掃除してくれます😂
育児は時間が合えばお風呂入ったり、見ててと言えば見てたりそんな程度ですが娘はめちゃくちゃパパ好きです😂

• みー

みー

レアキャラだから好きなんですかね…

• 10月30日
その

えええええーーーー!!!!旦那さん!!!!こら!!!💢

仕事で忙しい!は理由にならないですからね!💢

親業は年中無休だよ!って言いたいです😤

日中は仕事に出ないといけないから、その間だけ、外で働く係と家で子供をみる係に分かれていますが、

家に帰れば父親業再開しろよ!って思います😩

子供ができた時点で、家は憩いの場ではなく戦場なんです。最前線でボロボロになってる妻を放って何故自分だけ優雅に休憩できるのか、、、本当に理解に苦しむ😭

人様の旦那様に申し訳ないですが、言わないと分からないタイプだと思います!

2人目が欲しいなら、今のままでは無理。私はこれ以上は限界。今でも毎日にギリギリ。このまま2人目を産めば、私は倒れてしまう。ちゃんと子供を育てる、親になると言う覚悟と責任を一緒に背負ってほしい!仕事をしてくれるのは感謝してるけど、それが家で家事育児をしない理由にはならない。もし「いや〜しんどいし、無理だなー」と思うのなら、アンタのキャパでは2人目は作れない!

と反論できないくらいはっきり言わないといけないですよね😢

男って、、、ほんとに、、、💦

• みー

みー

そうなんですよね、日中は役割分担してるだけだし、私が復帰したらやるとか言ってるけど今からやらないといざと言う時できないでしょって感じです。
    言っても伝わらないんですよね…開き直るか逆ギレするかで💔

• 10月30日
▶6人の怪獣

うちのは忙しくても暇でも何もしません🤣

今日は久しぶりに残業なく帰ってきたかと思ったら、イヤイヤ期で騒いで文句言う3人目にイライラ(笑)
双子の食後のテーブルや床を見てイライラ(笑)
それを片付けてる私と長女の所に行く双子を見てまたイライラ(笑)
そして一言。『やっぱり明日から残業してこよ(笑)』

そんなことならこっちも残業して稼いできてくれた方が楽です😅

• みー

みー

いない方がストレスなくて楽ですよね💧

• 10月30日

うちは週休1日(それも無くなる時多々)で朝から晩まで仕事なので休みの日以外は基本旦那と会いすらしません😵
休みの日は午前中寝ていてお昼くらいから息子と遊んだたり買い物連れてってくれたりします!(私が運転できないので買いだめする為連れてってくれます)
夜ご飯作ってくれたりする時もありますね🤔
洗濯物畳んだり、洗い物もしてくれます😂

何もしたくない的な発言をしたら私がキレる事が分かってるのでそういう発言は一切しないです😅
息子もママがいいってなってきて、旦那がほらママだってーと言って家事をしてる私に息子を託そうとするのですかさず「ママが1番は当たり前ー!パパは普段いないんだから2人で仲良く遊んでね😊」と言って遊ばせます笑
お風呂は1年間旦那は息子を入れたことないです。未経験のまま1年間過ぎました笑

うちの場合、旦那より私が家では上の立場になってるので舐めた言動したら本気でキレます😂
2人目欲しいと言われたら今の現状を細かく言って改善するまで2度と言わせないようにしますね😅
家事育児手伝わないなら塩対応で十分ですよ😠😠😠

• みー

みー

私もキレるんですけど、開き直ったり逆ギレされたりでなかなか伝わらないんですよね。💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

元々週休1日、朝も早くて帰りも不定期なので家事はゴミ捨てのみ。
育児はお風呂入れる、一緒に寝る(寝かしつけではなくあくまで寝るのみ笑)くらいしかやらない夫がいます笑。
しかも下が産まれて更に激務…基本的に1人で育児やってます🙋‍♀️
しんどいです。
子供預けられるご主人がいる友人が羨ましいです。
でも、本当に夫も忙しいので文句も言えず…。

• みー

みー

ほんとですよね、休みの日朝早く起きて子どもと遊んでくれるパパとか羨ましいです😓

• 10月30日
はじめてのままり

だいたい月一休みですが、いくら忙しくても家にいる時はなんでもやってくれてます🙆🏻‍♀️
帰ってくると子供にベッタリです😅

• みー

みー

月1休みなんですか!?
    なんてハードな💦
    それでもなんでもやってくれるなんて素敵な旦那様ですね😢

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

月一休みない時もあります🤣💦
    だからこそ家にいる時は家のことやって、嫁さんに愛想つかされないようにしろ!ってのが職場の男性陣からの教えだそうです😅
    なので環境もあるかもですね…🤔

• 10月30日