※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポワトリン。
家族・旦那

来年から旦那さんが転職することが決まりました。3月までは試用期間の…

来年から旦那さんが転職することが決まりました。
3月までは試用期間のため日勤です。
来年の4月から夜勤があります。
夜勤がある旦那さんを持つ方に聞きたいです。
旦那さんと寝室は一緒ですか?
別ですか?
今はアパート(2DK、和室洋室共に6畳)に住んでいるけど、子供が産まれたらどうしようか考えています。
旦那さんは構わないと言っているけれど。

コメント

♪( ´▽`)♡♡

旦那と寝室同じですよ♪( ´▽`)
てか、同じベットで寝ています!
子どもは、ベットの横に布団敷いて寝ています!

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    夜勤をされてる旦那さんと同じベットで寝ているのですね。
    スゴいですね。
    わたしの旦那さんはベットから落ちたことがあるそうでベットは嫌だと言ってます(笑)
    お互いふとんを敷いて寝ているけれど、わたしが寝相が悪いので、ベビーベットを用意した方が良いと親族から言われているけど、どうしようか迷ってます。
    子供さんは布団敷いて寝ているのですね。
    その方が良いですよね。
    関係ない話をしてすみません、
    ありがとうございます。

    • 10月11日
  • ♪( ´▽`)♡♡

    ♪( ´▽`)♡♡

    私の旦那もベットから落ちるからと壁側でねています。
    男の人って、そぉなんですかね?笑

    ベビーベットは、子どもによったら全く寝ない!と、いう話を聞いたので、もし買って寝なかったら無駄だなぁ〜と、買うのをためらいました。
    実際、私は子どもの布団の横で一緒に横になって、トントンをして寝かしています。
    そのため、結果的に布団で良かったかな?と、思っています。

    • 10月14日
sa-ya

こんばんは☆
うちの旦那も夜勤ありますが、
一緒に寝ています。
子供が産まれてからも、
きっと変わらずに寝ると思います☆

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    旦那さんと一緒に寝ているのですね。
    今はどうですか。
    夜勤おわって帰ってきて、目が覚めてしまうということはないですか。
    ちょっと気になったもので。

    • 10月11日
  • sa-ya

    sa-ya

    ちょうど帰ってくるのが、
    お昼頃なので、それに合わせて起きて、
    お昼ご飯食べ終わったら、旦那は寝るって感じです。
    夜勤前は、あたしが起きても寝てます笑

    • 10月11日
べべ

二交代勤務です。
寝室は同じですよ!
うちの場合は夜中の0時〜3時に帰ってきたり、夕方の3時〜5時に帰ってきたりという感じです。なので夜中の場合帰ってくると起きてしまうことが少しありますが、おかえりといってあげられるのでいいかな??と思っています。
まだ子供が生まれてないので参考にはならないと思いますがすみません(´-﹏-`;)

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    旦那さんは2交代勤務なんですね。
    夜中に帰ってくると起きてしまうことがあるのですね。
    そうですよね。
    ちょっと気になったもので。

    • 10月11日
煌ちゃんmam

ウチは一軒家ですが
別で寝ています!

一緒に寝ている方を
尊敬します*笑゛

結局、旦那は工場勤務なので
昼の仮眠の時に
しっかり眠れなくて
疲れ取れてないと
危険な仕事だったりするのと

何より自分も夜中起きたりして
さらに日中の家事やなんやで
疲れがたまるので

物音でやっと寝た赤ちゃんを
起こされるのも
自分が起こされるのも

ストレスだったので
別々にしています!

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    一軒家で寝室は別ですね。
    旦那さんは工場勤務されているのですね。
    わたしの旦那さんも来年から工場勤務(車の部品)をする予定です。
    危険な仕事だそうで、けがに注意してほしいので、昼の仮眠のときにしっかり寝てほしいと思います。
    旦那さんのお兄さんも工場勤務(プラスチックトレイ)してて、けがが原因で同僚が目の前で亡くなったそうで。それを聞いたのでちょっとゾッとしています。
    そうですよね。
    やっと寝た赤ちゃんが起こされるのはストレスになりますよね。
    今住んでいるアパートの前に建売の住宅展示場ができて、母と先日見に行ってきました。
    母もそのことが気になっていたようで。
    近いうちに一度住宅展示場を見に行こうかと旦那さんと話をしています。
    旦那さんは大丈夫と言ってはいるけれど。
    ありがとうございます。

    • 10月11日
(•᎑•)👌💕

うちも多分夜勤がそろそろ始まるみたいですが、基本一緒に寝ると思います!

ただ旦那さんが仕事に支障あるくらい夜泣きがきついようなら分けようかって話はしてます!

その時になって決めるよりもこんな可能性もあるよねーって言いながら先にお話しておくといいかもしれませんね!

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    旦那さんはそろそろ夜勤が始まるのですね。
    さあめろさんは、今年中には子供が産まれるのですね。
    子供の夜泣きがきついようなら、部屋を分けようかという話もされているのですね。
    そういえば、一軒家ですか?アパートですか?マンションですか?
    そのときになって決めるよりも先に話しておくといいかも知れませんよね。
    ありがとうございます。

    • 10月11日
deleted user

3交代勤務です。
早番以外ほ別々で寝ています。
最近は早番のときも別々なので、もう何週間も一緒に寝ていないです。笑

ちなみにうちも2DKで旦那が洋室、私と娘が和室です。

  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    旦那さんは3交代勤務なんですね。わたしの旦那さんも4月から3交代勤務になるそうです。
    旦那さんのシフトによって、一緒に寝たり寝なかったりしているのですね。
    それもありですね。
    ちなみに赤ちゃんはベビーベットで寝ていますか?
    ふとんで寝ていますか?
    気になったもので。
    ありがとうございます。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団で寝てますよ!
    最初はシングル布団で添い寝でしたが、寝相が激しいので、ベビー布団も敷いて別々にしています

    • 10月11日
ポワトリン。

赤ちゃんはベビー布団で寝ているのですね。
旦那さんのシフトによって別々で寝ているそうなので。
ちょっと気になったもので。
ありがとうございます。