※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で便秘がひどく、お腹も張っています。ヤクルトやミルミルを試しても改善せず、どうしたら良いでしょうか。

妊娠18週目です。
妊娠前は便秘がなく快調だったのですが、妊娠してから便秘がひどく治りません。
ここ数日は特にひどく、おそらく、そのせいかお腹もいつもより出ており、張っている感じがします。
毎朝ヤクルトをのんでも、ミルミルを飲んでも食事を変えてみても治らないのですが、どうすれば良いでしょうか( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

あんな

産院でお薬もらうのが一番いいかもですよ☺️

ママリさん

初めまして☺️私もめちゃくちゃ頑固な便秘です…‼️
私はとにかくあれこれ試してます!ミルミル飲んで出たこともありますが、身体が慣れてきたら出なくなったので次はもち麦を食べまくったりとか、オートミールを食べたりしてました🤔病院で酸化マグネシウムを貰ったりもしています。
それでもやっぱり出たり出なかったりで、これってものは中々見つからないです…😣
でも、1番いいのはやっぱり運動かなと思いました🥺身体が縦になってる時間が多いほうが、出やすい気がします😳❤️

はじめてのママリ🔰

酷い便秘にはヤクルトwがオススメですよ!
あとは青汁を私は妊娠中飲んでました!
あまりにも酷い時は一旦薬に頼ってもいいかなぁと!
妊娠中でしたら、酸化マグネシウムならOKですよ!