※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

一ヶ月に何回か夫の実家に子供を預けて半日ほど用事をしてくることがあ…

一ヶ月に何回か夫の実家に子供を預けて半日ほど用事をしてくることがあるのですが、、、
帰ってくると息子はとりあえず私の顔を見て大泣き、それからだっこをしてご機嫌になるというパターンなのですがそれを見た義母はいっつも、「◯◯はずるいな~さっきまでばあば一番だったのにお母さん帰ってきたら、ばあばのことはもういいの~!」と必ずいいます。
そしてハイハイで私に近づいてくる様子を見て「◯◯はマザコンだ~」と本気でいってるわけではないのですが必ず言います。
そんな時どんな対応していいのか困ります。
私はいつもシカトです(笑)
そんな風に本気の嫌味ではないのですが言われたことある人いますか?
そんな時どんな対応してますか?

コメント

いちいち腹たちますね😓
きっとなーんにも気にせず言っているんだろうけど、嫌ですよね😥
私も義母に○○ちゃんはオッパイ離れしてきてるよーって言われるので聞こえないフリしてます😖
義母が抱っこしてる時にオッパイ欲しがるのでそう言うんですが…
子どものことは何言われても気になるのにデリカシーないですよね😤

• ぷに

ぷに

そなんですよ~なんにも思ってなく言ってるのがやっかいで。。シカトが一番ですね(笑)

• 10月10日
こまねこ

私の義母も娘がママー!となると『なにさ!ママ、ママって( *`ω´)』と拗ねます。
私はムカッとくるので『当たり前だよね〜♡ママ24時間営業だもんね〜♡ずーっと一緒にいるもんね〜♡』と娘にむかって言いながら娘とのラブラブ見せつけます(笑)

• ぷに

ぷに

すごーい👏
    そういうこと言ってみたいです(笑)なかなか言えなくて。。

• 10月10日
  • こまねこ

こまねこ

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)♡
    その後義母さんどうですか(((;゚д゚;)))?
    義母って本当に孫に気に入られたくてどうしようもない感出まくりですよね(-ω-;)

• 10月17日
  • ぷに

ぷに

こちらこそ、ありがとうございます(^O^)
    特に何もなく💦
    そう思ってなのか、息子が泣くと「ママ、いるよ~」とだっこしながら私に息子の顔近づけてきます!
    だっこさせろよ😠と思いますが。。
    その「ママ~いるよ」のママを強調されるのが更にいらっ!(笑)

• 10月17日
  • こまねこ

こまねこ

なんで渡してくれないんですかね。イライラしますよね(-ω-;)息子君はママがいいけど、バアバは息子君が良いんだって〜!もうちょっとだけ付き合ってあげて〜!って嫌みで返したくなりますね( *`ω´)

• 10月17日
  • ぷに

ぷに

だっこしていいですか?と聞いて渡してくれる感じですよ😞💨
    自分の息子なのになんで気を使わなきゃならんのだー!ともどかしくなりイライラです!
    こまねこさんみたく、さらっと返してやりたいですよ❗

• 10月17日
のり

悪気のない嫌味が一番面倒ですよね笑
そのままシカトでいいと思います(^^)
私も似たような経験ありますが変に愛想よくしてたら
だんだんと調子のってきました(^^;)))

• ぷに

ぷに

そうなんですか~時には強く言わないと、、って言えないんですけどね😵💨。

• 10月10日
miyo781

私もたまにですが言われますよ(。・ω・。)お母さんの方がいいの?とかなんなのこの子なんて言われます(>_<)
私はいつもお母ちゃんのこと大好きだもんね〜、でもいつも、ばぁばはお母ちゃんより沢山遊んでくれるから毎回楽しいね〜、ばぁばも大好きだもんね〜って息子に話しかけてから、お義母さんにいつもありがとうございます。お義母さんと遊んだ日は毎回夜ぐっすりで助かります。って言ってます(*^ω^*)

• ぷに

ぷに

うまく交わしてますね(笑)
    義母のことも立てなきゃならないし、面倒です😣💦⤵
    見習います(^-^)

• 10月10日
yun

なにそれ!?いちいちうざい!←口悪くてすみません💦笑

ママが一番に決まってますよ!!!何がずるいの?って感じです!

マザコン!?当たり前だわ!!!1歳でママが帰ってきたのに知らんぷりしてるほうが、心配ですよね!!!人様の義母ですが、イラッとしました💦笑

私なら二度と預けないです!笑

• ぷに

ぷに

コメント読んでてスカッとしましたー。
    ありがとうございます🎶
    この歳でママ嫌いな子なんているわけないじゃん!といつも腹の中で思いながら聞いてます。
    私も正直預けたくないー!

• 10月10日
  • yun

yun

預けたくないけど、預けないといけない感じなんですか?💦

• 10月10日
  • ぷに

ぷに

一応、義親孝行と思って預けてるんですよ~。
    😞💨

• 10月10日
ママんご

はやめにやめてもらった方がいいですよ💦
長女が小さい頃に同じように言われ続けて、「バァバが1番じゃないとバァバが悲しむ」とインプットされちゃって洗脳状態になってた時がありました💦
義母は他にも色々やらかしてくれて今は絶縁していますが、最近やっと娘の洗脳がとけてきたように感じます。

• ぷに

ぷに

優しい娘さんですね!
    しかし、それは困りますね。。
    洗脳状態って、どれだけ言われたんですか!( ; ゜Д゜)

• 10月10日
  • ママんご

ママんご

私がいない間にもかなり言われていたみたいです。
    「○○ちゃん(長女)はバァバよりママの方がいいんでしょ?バァバは○○ちゃんが一番なのに、○○ちゃんはバァバが一番じゃないなんて悲しいなぁ…」と手を変え品を変え…
    世の中にはいろんな姑がいるみたいなので気をつけて下さいね😢

• 10月11日
  • ぷに

ぷに

これから大きくなって一人でお泊まりとかあるんだろうな、
    それを考えると憂鬱になりますね。。色々仕込まれるのかな。
    気を付けます❗

• 10月11日
ai3104

すごく大変ですね。
元夫からは取らないのですか?