※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

産後の症状で記憶や不安があるが、旦那は普通だと言う。このまま放置しても大丈夫ですか?

以前家の場所を忘れてしまって、けど結果思い出して帰れたと質問したものです。

私はそれが怖くてそ、れ以外にもワカメの名前を忘れてしまって「海藻」までしかわからずしばらくして思い出した事などがあり(旦那の目の前で)自分を怖いと思うのですが旦那は「普通だよ」と言います。

産後のホルモンなり不眠なりでこの症状があるのは分かりますがこのまま放置してても普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

ワカメが出てこないのだと疲れてたり睡眠不足など考えられるとは思います!実際わたしも2人目産後物忘れとか激しくてよくあります!
でも家がわからなくなるのは違うかな?と思います😵引っ越したばかりとかならあれですがずっと住んでる家ならわからなくなるのは認知症の症状に思えます🙀違えばよかったねで終わりますし一度受診された方がいいと思いますよ!!!

まま

モノの名前が思い出せなくてあれなんだっけ?ってなることはたまにありますが、家がわからなくなることは産後でも一度もないです🥲💦
脳神経外科行ってこんな症状があると伝えてみてはどうですか?😖

ままり

私この前、さっきまで触ってたスマホの使い方が急にわからなくなったり、パスコード忘れてスマホが使えなくなり旦那に泣きつきました😭😭

はじめてのママリ🔰

産後のひどい物忘れ(マミーブレイン)はよくありますが、家の場所がわからなくなるのは心配な気がします😣

はじめてのママリ🔰

名前が出てこないことは私も頻繁にあります!
家の郵便番号を全く思い出せないときもありました。

でも家の場所がすぐに思い出せないっていうのはちょっと気になります💦
言葉や名前、数字とかではなく、位置などのような感覚的なことを忘れることはあまりないので…
自分だったら一度受診するかもしれないです。