※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
子育て・グッズ

幼稚園では、誕生日以外の写真はもらえない場合もあります。バス通園のため、様子がわからないことも。

お子様の通ってる幼稚園は園での様子を写真や動画など撮ってくれたりしますか?
幼稚園での様子を教えてくれたりしますか?

うちの子が行ってる幼稚園は誕生日しか写真を貰えません。
バス通園なので幼稚園での様子もほとんど分からず…
こんなものでしょうか?

コメント

マリン

写真はネットで定期的に販売され、年間100枚以上あります💦💦コロナ禍なので、普段の生活を動画配信してくれます!園での様子は、たまに教えてくれます。小さなケガやトラブルがあった時はかならず教えてくれます

みい

写真をたくさん撮ってくれます🤗
それを定期的に注文できるようになってます!!

幼稚園によって違うとは思いますが幼稚園での様子わからないのは悲しいですね😰

はじめてのママリ🔰

写真はイベント毎に業者が入って販売、動画は普段はないですが発表会の時だけ販売がありました😃
誕生日だけ、ってなるとちょっと寂しいですね💦

ママリ🐤

写真がホームページの園児専用ページにアップされます。後で買えるのかなぁ?それは分からないです💦
うちもバス通園でイベントも中止ばかりだったので、様子が分からないのよく分かります😭

こっぴママ

USBに撮った写真を入れてくれてます。

みい

子どもだけ参加の行事や普段の様子もDVDに入っていますし、写真も販売されます😃
販売分以外でも先生が撮ってくれていて、卒園時、在園中のたくさんの写真を使って一人一人に手作りアルバムを贈って下さいます😌
そこで余った写真もたくさんもらえました🌸

また、週1回の連絡帳でも普段の様子などを伝えてくださいますし、幼稚園ブログへの投稿も割と多いです😃

はじめてのママリ🔰

月末にクラス便りがあって、それに1ヶ月の様子の写真が何枚か載っているのと、定期的にネットで写真販売があります。
保護者送迎で毎日幼稚園には行きますが、わざわざ園の様子は聞かないですし言われないです。
何か普段と違うことがあったり、気になったことがあったりすれば先生と話します。
なので、幼稚園での様子はほとんどわからないです!

すーママ

定期的に幼稚園の普段の様子や、行事の練習風景などの写真販売があります。

行事の時には、業者が入りキチンとした写真の販売がありますよ( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

写真はイベント毎では販売されますが普段は無いですね。
動画はイベント毎に販売されています。
バス登園なので普段の様子は子供に聞くことが多いです。あとは園内の習い事のお迎えの時に先生に会えれば聞いたりしています。

なっちゃん

行事の時は必ず業者のカメラマンがきておりネットで定期的に販売されていますし、行事があった日の園からのアプリで行事の様子写真が添付されてます。(これは2、3枚の写真で我が子が写ってない可能性もあり)。
役員とかになってなくてバス通なら行事のとかしか子どもの様子をみることはなかなかできないですよね!
気になることがあれば面談やお便り、電話で聞いて良いと思います🍀
我が子はおしゃべり過ぎて帰ってすぐ何があったとか給食おかわりしたとか誰が怒られてたとか言ってます(笑)
役員もしてるので週に1、2回は幼稚園行ってるので他の子どもも『○○くんのおかーさん!』って声かけてくれるしこちらも名前覚えちゃいます🍀