※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

お子さんに英会話通わせてる方、月謝いくらですか?来月ペッピーキッズの…

お子さんに英会話通わせてる方、月謝いくらですか?
来月ペッピーキッズの体験があり、
教材費はレンタルなのでかからないそうですが
入会金二万円くらいと、月謝が月々12000円ちょっと…?
教材費がレンタルだからかもしれませんが月謝がすごく高く感じて…こんなもんですかね🤔

コメント

某大手のキッズ英会話に体験行きましたが、週1、50分(そのうち10分は準備や片付けの時間で実質40分くらい?)でそのくらいの金額だと説明を受けました🤔

私もちょっと高いなーと感じて、近所の大手じゃない英会話教室に通わせてます。月謝17000円ですが、週1、2時間で入会金0円だったのでお得かな〜と思ってます。

はじめてのママリン🔰

ペッピー通わせてました!

教材がレンタルではなく購入でしたので始めに40万ほど一括で払いました。

月謝が8600円ほど

それから考えるとレンタル代3400円って事ですかね?

• りん

りん

いまはもう辞めたのですか⁇
    恐らくレンタル代でそれくらいということですね😅
    月4回のレンタルで3400円と考えると普通なんですかね😅

• 10月29日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

息子が行くの嫌がるようになったので辞めました😅

教材は返品可能だったので返品して差額を返金してもらいました。

他の英会話教室がどんな感じなのか分からないので3400円が妥当なのかは分からないです💦

ただうちが一括で購入した40万の額から計算したら10年で教材費を一括で購入した額になります。
    なので10年以上通うとレンタル代が余分にかかってきて損になりそうです💦

通う間はずっとレンタル代はかかるんですよね?

• 10月29日
  • りん

りん

そうなんですね…子供のやる気次第ですもんね!

通う間はかかると思います。
    というより、実際にはレンタル料の説明は受けておらず、
    教材費は無料です、というのと月謝が12000円ですというのしか話されてはいないのですが、他の方の投稿を見た時に、住んでるところによって最初に教材費高すぎるか、月謝が月々高いのかの違いなんだなぁて思った感じです😅

• 10月30日
まめも

ペッピー通わせてます😊
確かにちょっと高いよなーとうちも思いました笑
でもモラモラは家でも結構使えるし、レッスンの時もイベントの時にはすごろくやら組み立てて遊ぶ何かやら色々持ってきたり、何より子供の吸収がほんとすごいので、我が家はそれだけ投資しても良かったなって感じてます☺️
他の所と比較してないのでなんとも言えないですが、まだ体験なら他の所も体験してみてからでもいいと思います!
値段もですし、お子さんが実際行ってみて興味を示すかどうか確かめてからでもいいような気がします😊

• りん

りん

実際に通われてるお子さんのママさんからのコメント参考になります🙏
    イベントの時は色々やってくれるのですね‼︎
    とりあえず体験行ってみて子供達が楽しんでるようだったら前向きに考えようと思いました😌ありがとうございます‼︎

• 10月30日