※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

熊本市中央区の保育園情報を教えてください。来年4月から2歳児クラスを希望しており、アドバイスを求めています。

熊本市中央区の保育園情報を教えて下さい🙇‍♀️✨

現在は県外在住ですが、熊本市への引越しを検討しており、
来年4月から中央区の保育園に通わせたいと思っています。
土地勘があまりなく、また保育園の情報も全くない中で今回申請をするので不安です。
4月時点で2歳児クラスを希望しています。

今現在、中央区の保育園に通っている方や、おすすめの保育園、何か情報をご存知の方がいたらアドバイスいただきたいです😣✨

コメント

ゆこ

2歳児だと厳しそうな気もしますね。
転勤族が多く住まれてる地域の保育園だと空きがあるかもしれないですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    厳しいのは分かった上で、園の情報が知りたいです!

    • 10月30日
  • ゆこ

    ゆこ

    具体的な地名がないとアドレスしづらいと思いますが…
    中央区の認可保育園ならどこでもいいとかですか?🤔

    • 10月30日
はじめてのママリ

中央区でも結構広いです!🤣ご自宅から近めの保育園名入れた方がコメント返ってくるかなぁーと思いました!☺️
ただ、うちも中央区ですが激戦区です😅