※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査で陽性反応。出血あり、不安。化学流産か誤反応か不明。産婦人科受診予定。

今月の9日の生理予定日に生理が来ず、ちょうど1週間後の16日に妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。
次の日(17日)の朝、念の為もう一度検査薬を試したらやはり陽性でした。

戸惑いながらも主人と喜んでいましたが、今日の11時頃出血があり、現在も続いています。

出血の感じからして、恐らく生理だと思います。

休みが合わず11/4に産婦人科を受診する予定でしたが、予期せぬ生理に困惑しています。

4日は予定通り産婦人科を受診しようと思っていますが、不安やら悲しい気持ちやら逸る気持ちやらで色々な経験をされたママリユーザーの方にもお聞きしたくて投稿しました。

取り留めのない文章で申し訳ありませんが、(知識が乏しく個人では断言できませんが、)
化学流産ということでしょうか?
もしくは妊娠検査薬の誤反応だったのか…経験や皆さんの知識からわかることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

写真がないのでどれくらいの線で陽性と判断されたのかわからないですが生理っぽいかんじなら化学流産の可能性もあるかなと思います

  • re🐹

    re🐹

    コメントありがとうございます。
    2回ともくっきり二本線が出ていたので妊娠をほぼ確信してました、、
    化学流産の可能性もあるんですね。教えて頂きありがとうございます。

    • 10月30日
さたママ☆

私も初診にかかった次の日に出血。
量は生理の始まりくらいでかなり焦りました。
産院に電話してすぐ受診しましたが心拍もきちんとあり大丈夫でした!!
それから薬をもらって様子みて何度か同じことありましたが元気な男の子を出産してます!!
お仕事など疲れていないですか?💦私は完全に仕事の疲れです💦
すぐ時短にしてもらい、ゆっくり働くことでそれからは出血なくなりました!!
無事育っていますように💕