※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが140mlのミルクを飲んでいます。たまに160ml飲むことも。体重と身長が小さいため、友達の子と比べて心配。もっと頻繁にミルクをあげた方がいいか不安。

今3ヶ月で、完ミなのですが、
140飲んでくれてます。
たまーに160飲みますが、
3ヶ月で140って少ない方ですか?

体重も身長も小さめです。
友達の子が3ヶ月の時めっっちゃ大きくて
私の子は小さいなと思うので
ミルクもっと頻繁にあげたほうがいいのかな?
と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲める回数、飲める量だけで問題ないと思いますよ!
うちの子も完ミでしたが、3ヶ月の時にはこんな感じでした!
ちょうど遊び飲み的な感じになってしまって減ってた時期でした!飲みムラめちゃくちゃありましたよ!!
ちなみにご飯もあまり食べない方です💦笑

𝘰𝘴.

完ミです🙋‍♀️
3ヶ月の時は、160でした🌷.*
大丈夫だと思います!
私もわからなくて、ミルク缶に書いてある量上げてましたが、
吐き戻しも結構ありましたし😭

kuu

同じく3ヶ月で完ミです😌
今150あげてますが、3時間以上空かなくなったら10ずつ増やそうかな〜と思ってます🍼
私も心配で、先週助産師さんに聞いたら時間空かなくなったら増やすくらいでいいよーって言われました🥰