※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に下痢と嘔吐があり、原因が食事か感染か心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

妊娠後期の下痢と嘔吐について

先日結婚記念日をおうちで夜にお祝いしたのですが、寝るときに腹痛と気持ち悪さがあり、夜中に目が覚めて水気の下痢、その後早朝に2回目の水気の下痢と嘔吐してしまいました💦
その後は午前中1回ほど下痢気味で、お昼ご飯も食欲があまり湧かず昼寝を挟んだ後も夕方まで怠さがありましたが、夜には完全にまでは食欲は戻らないものの、いつも通りの調子に戻りました😣

夜ご飯に食べたものは、
ピザ
グラタン
チキンナゲット
シーザーサラダ
スープ
ケーキ
といつもよりはだいぶジャンキーではあります💦

食べたもので思い当たるものがあるとすれば、サラダに入れた卵が完熟までは茹でてなかったことと、グラタンに使ったチーズの加熱が不十分だった可能性(食べた感じ溶けてはいたのですが...)かなと思うのですが、そもそもそれが原因だったらもっと症状はひどいものでしょうか🥲?
いつもに比べると消化に悪いものばかり食べたので、それが原因な可能性もありますが、感染による嘔吐だったらと考えると赤ちゃんに何かないか心配です😭

同じように妊娠後期で下痢や嘔吐が1日程度で治った方いらっしゃいますか😭?
いらっしゃったら経験談と出産後大丈夫だったかなど教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ただ単に油っこいものを一気に食べたせいかなと思いました( ˊᵕˋ ;)💦
私も妊娠後期食べすぎて吐きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やっぱり消不良ですかね...😢
    りちゃーど(25)さんは、その際下痢もありましたか😣?汚い質問してしまってすみません💦

• 10月29日

退会ユーザー

下痢したかは覚えてないですが、妊娠してない時にも油っこいもの食べすぎて下痢と嘔吐したことありますね(´・ω・`)
    上から下から辛くてもう馬鹿みたいに食べるの辞めました😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢下痢と嘔吐ダブルでくるとしんどいですよね💦
    私もこんなことになって心配になるなら、いつも通りのご飯にすればよかったと反省してます...😔

• 10月29日

退会ユーザー

でもせっかくの結婚記念日ですもんね💍
    食べたくなっちゃう気持ちも分かります😍
    でも特に胎動が無くなった?とかではないんですよね?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪の記念日になってしまいました...😭
    胎動は今のところ特に変わらずボコボコ動いてるので元気そうではあります😣ただリステリア菌とかサルモネアとか調べると生まれた後に新生児が敗血症とか髄膜炎になる可能性もあるとネットでみたので怖くて怖くて💦ただの食べすぎならまだいいんですけど😢

• 10月29日

退会ユーザー

元気無かったらそんなに激しく動かないと思うのできっと大丈夫ですよ☺
    私も妊娠中寿司とか生ハムとかチーズとか普通に食べてました😂
    食べちゃいけないって知らなくて😅
    無知ほど怖いものないですよね😅
    でも体調も安定してるなら大丈夫ですよ🥰

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲酒はダメとか誰でも知ってる内容以外にも実は色々ありますよね💦
    調べ出したらキリがなかったり😅
    あたたかいお言葉をありがとうございます😭💓

• 10月29日

退会ユーザー

コロナ禍ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰🥰🥰
    ママリさんもお身体ご自愛ください😍

• 10月29日