※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で泣かれるのが怖くておしゃぶりを使うか悩んでいます。お店で泣いたらどうしようか不安で、おしゃぶりの効果について相談したいです。

外出先で泣かれるのが怖くておしゃぶりを使うか迷っています。
今度、友人とお昼ご飯を食べに行くのですが個室ではなく、子ども向けのところでもありません。
ラーメン屋さんなのである程度賑やかとは思いますが、泣いたらどうしようと不安でいっぱいです。
直前に授乳して行く、泣いたら外に出ておむつは車で替える、と思っていますが眠たくて泣く時もあって、そうなると結構長時間泣くので困ります。

こういう時、おしゃぶりは効果的なのでしょうか。
できるだけ使わずにいたかったのですが、もしお店についてすぐ泣き始めたらと思うと怖くてしかたないです😭

コメント

けい26

ラーメン屋という事は長居はしないんですかね?
おしゃぶりは普段している子なら効果あると思いますが、うちの子はおしゃぶりしてなかったので1ヶ月検診で泣き止むために先生が使ったらぺっと吐き出してました笑

個室があるところやお家に移動した方がゆっくりできると思いますが、私は授乳おむつ替えして抱っこして基本寝かしつけてました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長居はしないです。すぐ食べて帰る感じで、私はラーメンは伸びそうだし熱くて危ないからチャーハンしか食べないと思います(笑)
    おしゃぶりしたことないので、うちの子も吐き出すかもしれないですね…💦
    できるだけ寝かしつけるよう頑張ってみます

• 10月29日
  • けい26

けい26

まだおんぶもできないから大変ですよね💦
    ご飯楽しんできてください😆

• 10月29日